■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月01日

●今週の山田池(11/30)

みなさんお待ちかね?の山田池情報です。
まだ池の中での作業は始まっていませんが、パドック側のフェンスが一部撤去されいよいよ本格的な作業が始まりそうです。

一部撤去された山田池のフェンス
フェンスが一部撤去されています。クルマや重機が入れるように通路を作るのでしょうか?

池の中の所々に杭が打たれています。
池の中には所々に杭が打たれています。結構あっちこっちに杭打ちしてますね。

機材は置かれたままです。
先日から機材は置かれたままのようです。

今週の干からび指数は・・・・。

70

でした。
2007年12月06日

●今週の山田池(12/6)

山田池

山田池
今週初めに降った雨の影響で結構しっとりしております。

工事区間
重機が置かれパドック内がパーティションで区切られています。

草刈作業中
反対側では除草作業が行われています。

定点画像
定点画像(B席)

今週の干からび指数は・・・。

30

でした。

2007年12月06日

●鈴鹿市役所にモータースポーツ振興コーナー開設。

12月1日より鈴鹿市役所1Fロビーに「モータースポーツ振興コーナー」が開設され「鈴鹿モータースポーツ市民の会」のPRブースが設置されました。
2004年「モータースポーツ都市宣言」をした鈴鹿市が市民の方々がモータースポーツを身近に感じ、理解を深める為に今回のこのブースを設置しました。今後もこのブースを活用して市民の皆さんに様々なモータースポーツをアピールしていくようです。
PC060055.jpg


MTM-1
まずは第一弾として2001年に八耐に参戦したモリワキエンジニアリングのMTM-1が展示されています。

配布物
ブースの横にはモータースポーツ市民の会の小冊子と2009年の鈴鹿F1GPのステッカーがさりげなく置かれています。

2007年12月10日

●激安の殿堂ドン・キホーテが鈴鹿に出店!

あのディスカウントストアのドン・キホーテが1月下旬(予定)鈴鹿にオープン!
国道23号線の磯山の家電量販と百均の店舗跡に出店、三重県では第一号店となります。
オープン日や店舗概要はわかり次第お伝えしていこうと思います。

ドン・キホーテHP

ニュースリリース(PDF)

2007年12月13日

●今週の山田池(12/13)

いよいよ作業が始まりました!
もう見てるだけでドキドキワクワクしますね。

山田池
画像左上に重機や車両のアクセス用に通路が設けられました。

車両アクセス用通路
上の画像の拡大画像です。これで大型の重機やダンプも進入できるようになりました。

山田池
先日草刈が行われていた場所もスッキリしましたね。

山田池中央部
池の中央部が掘り下げられていました。

山田池
逆バンク方面

定点
B席からの定点画像

今週は雨の日も多くかなり水が溜まってましたね。
ってな訳で、
今週の干からび指数は・・・。



です。
2007年12月15日

●プートのでんでんむしパワーアップ開発日記開設

12/7より来年の3/8に帰ってくる”でんでんむし”の開発日記が始まりました!
こっそり内緒ででんでんむしを開発しているのりもの研究所の所長のプートがでんでんむしの開発状況を知らせてくれるよ。
同じく3/8にオープンする”チララのハローガーデン”の情報もプートが伝えてくれるそうなのでコチラも楽しみだね。

プートのでんでんむしパワーアップ開発日記
2007年12月21日

●今週の山田池(12/18~12/21)

皆様お待ちかね!今週の山田池のお時間です!

まずは今週初めの画像です。(12/18)
山田池
杭打機なる重機が入り画像奥側ではダンプが砂をどんどん入れていっております。

そしてコチラが最新画像です。(12/21)
山田池
ほぼ同じアングルから。全体的に砂が入れられて平らな部分が増えています。逆バンク側はほとんどが埋め立てられ、杭打機は奥へ移動しました。

山田池

PB210020.jpg
いよいよ本格的に作業が始まったな~。って感じです。

PE210021.jpg
そういえば逆バンク側にこんなモノが設置されていました。ホースで杭打機と繋がってますが・・・。なんでしょうか?

B席からの定点画像
B席からの定点画像
12/19現在。まだ奥の方は土が入ってませんね。

PC210032.jpg
12/21現在。作業が順調に進んでいるのがわかりますね。

今週の工事進捗状況~!
専属アドバイザー様より頂いたご意見により工事進捗状況をお伝えします~。

今週の工事進捗度数は・・・。



です!まだまだ準備段階の基礎の基礎だそうです。
(この工事進捗度数はサーキットより発表されたものではなく観戦塾独自のものです。専属アドバイザー様の独断と偏見により決定されておりますので、正確な数値ではございません。)

2007年12月27日

●「新でんでんむしとパチリ☆」開催中!

春に帰ってくるでんでんむしの試作品が完成し今日からゆうえんちのウェルカム広場でお披露目されています。
3/8のチララのハローガーデンのオープンが待ちきれないね。
新でんでんむし
2007年12月29日

●今週の山田池(12/25~12/27)

今週はパドック側の写真を撮ってきました。(12/25)
現在工事中なのは山田池だけではなくパドックの入り口側(ドラサロの裏、SMSC事務所の前)でも工事が行われています。
パドック入り口
信号が設置されパドックに入るのは交互通行になっています。

パドック山田池側
パドックの山田池側にはプレハブが建てられパーテーションで区切られています。

山田池
パドックから逆バンク方面。

山田池
ダンプがひっきりなしに入って来てどんどん土を入れていきます。

次ははいつもの場所から(12/27)
山田池
杭打機は場所を変えながら杭を打っていっています。

山田池
プレハブ小屋は移動し手前側も土が盛られています。

山田池
今の時期暗くなるのも早いので投光機も用意されています。

B席からの定点画像(12/25)
B席から定点画像

(12/27)
B席から定点画像


今週の工事進捗度数は・・・。

38

んんっ!?いきなり進み過ぎてません?
(この工事進捗度数はサーキットより発表されたものではなく観戦塾独自のものです。専属アドバイザー様の独断と偏見により決定されておりますので、正確な数値ではございません。)
2007年12月29日

●B席からの定点画像をまとめてみました。

(11/19)
B席からの山田池

(12/06)
定点画像

(12/13)
定点

(12/19)
B席からの定点画像

(12/21)
PC210032.jpg

(12/25)
B席から定点画像

(12/27)
B席から定点画像

メイン


