■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月03日

●今週の山田池。

今週もなんとか更新できました~。
でわでわお楽しみください~。

まずはB席からの定点画像から~。
(5/1)
B席からの山田池

2008年05月04日

●今週の歩行者用通路。

何故かこんなコーナーまでオープンしてしまった・・・・。
毎週更新するかどうかはわかりませんが頑張ってみます~。
(5/1)
歩道工事
トンネル内の舗装工事が終了していないので車線は規制されたままでした。
2008年05月05日

●サツキ満開。

GW企画第二弾。
今回はプチ情報です~。
鈴鹿サーキットは春は桜、そしてこのGWの時期はサツキが園内で楽しめます。
P5010039.jpg
ヘアピンカーブにサツキが満開!残念ながらレーシングコースではないですが。。。。。
サツキは鈴鹿市での生産が盛んで日本で一番のサツキの産地として有名です。市内の各所にもサツキが植えられ”鈴鹿市の花”にもなっています。
この時期キレイに咲いたサツキを見たら鈴鹿の事を思い出してください~。
2008年05月09日

●鈴鹿市観光協会へ行って来ました~。

先日残念ながら撤退を発表した「SAF1」最後まで挑戦し続けた彼らに感謝の気持ちを伝えたい・・・・。
そんな思いから始まったThank You SAF1 PROJECTですが、プロジェクトを開始してすぐにヤタさんの元に嬉しいメールが。。。。
なんと白子の駅前の鈴鹿市観光協会さんが今回の企画に賛同されロゴを貼り出して頂いたとの事。
嬉しいじゃないですか~。と、いう訳で突撃しちゃいました~。
saf1

2008年05月10日

●今週の山田池。

GWも明けましたので今週からは通常更新再開です~。

まずはB席からの定点画像から~。
(5/7)
B席からの山田池

(5/9)
B席からの山田池


2008年05月11日

●2009年F1チケット情報!

2009年いよいよF1が鈴鹿に帰ってきます!
最近の鈴鹿人気をみてもF1チケットは争奪戦が勃発しプラチナ化する事間違いなしでしょう。
しか~~し誰よりも早く2009年のF1チケットを入手する方法があるのです!

そ・こ・で改修ぶろぐではドコよりも早いF1チケットの入手方法をこっそり教えちゃいます~。

2008年05月16日

●鈴鹿の特産品。

先日のGWの時にサツキの記事を書きましたが、タイムリーな事に鈴鹿市の広報誌の最新号で植木の生産についての特集が組まれていました。
記事を見てみるとやはり鈴鹿での植木の生産は全国でもトップレベルなんですね~。
地元民もあんまり知らんかったりする。。。。。これを機に少し勉強してみよう。

「広報すずか」は鈴鹿市のHPで公開されているので興味ある方はどうぞ~。
広報すずか 2008年5月5日号(No.1267)

ちなみに鈴鹿市が発行している広報誌である「広報すずか」は2006年の全国広報コンクールで特選<総務大臣賞>を獲得するなど質が高いことで有名です。
紙面はカラーで字も大きく市民モニターからのアンケートなども積極的に活用して我々鈴鹿市民の情報源として活用されています。

2008年05月18日

●今週の山田池。

今週は悲しいお知らせが。。。。。(泣)
埋め立て工事開始時から通い続けたダンロップへの通路ですがとうとう・・・・・。(泣)

気を取り直してまずはB席からの定点画像です。
(5/13)
B席からの山田池

(5/16)
B席からの山田池

2008年05月18日

●今週の歩行者用通路。

どうやらコチラの歩道工事は7月までかかるのだそうな。。。。
8耐の頃には出来上がってるのかな~?

(5/16)
歩道工事
舗装工事はまだですね~。
2008年05月25日

●今週の山田池。

風邪とイネ花粉にやられ気味でハナミズずるずるです~~(泣)

まずはB席からの定点画像です。
(5/20)
B席からの山田池

(5/23)
B席からの山田池


でわでわ続きをお楽しみください。。。。
2008年05月26日

●先週の歩行者用通路。

少々遅くなりましたのでタイトルは”先週の・・・”になってます。
ぼちぼち体調も回復に向かってますので今週も頑張ります!

(5/23)
歩道工事
2008年05月27日

●今日の山田池。

いよいよ工事も最終段階に入りつつあるようなので新企画!
これまで一週間単位の更新でしたが、これからは取材日に即日更新の「今日の山田池。」を発動します!
いつサーキットに行ってるかバレバレになるな~(汗)

でわスタート!B席からの定点画像です。

B席からの山田池
2008年05月28日

●アクア・アドベンチャーがリニューアルします!


[新しくなるアクア・アドベンチャーの予想イラスト]

サーキット遊園地内にある、プールエリア「アクア・アドベンチャー」がこの夏リニューアルします~!!

毎年、夏休みになると大勢の家族連れで賑わいます。


[昨年のアクア・アドベンチャーの様子]

アクア・アドベンチャーは2008年7月5日(土)OPENです。

レース観戦の合間にプールでクールダウンできるのは鈴鹿サーキットならでは!

8耐、ポッカ1000kmには是非水着持参で来てみては(^^)V

2008年05月30日

●今日の山田池。

と、ゆうわけで今日も行ってまいりました~。
早速やるで~!

まずはB席からの定点画像です。
B席からの山田池
く、黒い。。。。。

メイン


