■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月01日

●今週の歩行者用通路。

(5/30)
歩道工事
トンネルは完成~!車線の消した跡を見るとやっぱ変わったんだな~と。
2008年06月03日

●今日の山田池。

今日の山田池は。。。。。

まずはB席からの定点画像です。
B席からの山田池

2008年06月04日

●鈴鹿ほたるの里。

6月に入り梅雨入りし気分の重くなる時期ですが、この時期にしか見られない素晴らしいモノとは。。。。
タイトルに書いちゃいましたが”蛍”ですよね。
鈴鹿市内でも各所で蛍を見ることが出来ますが有名なのが「鈴鹿ほたるの里」です。
このほたるの里がある西庄地区八島川では周辺の農家の協力により農薬の使用を抑えて蛍の住みやすい環境つくりを進めています。
ここ数年は天候の影響もあり発生数はやや少ないですが毎年蛍が楽しめるスポットとして有名になってきました。
今年は今週辺りが見頃になりそうなのでレース観戦のついでに蛍鑑賞はいかかでしょうか~?

詳しい場所などはコチラのHPでチェック。
鈴鹿ほたるの里HP

鈴鹿サーキットフラワーガーデンホテルでは宿泊者限定でほたるの里へのほたるツアーを行っています。
鈴鹿サーキットHP宿泊者限定ほたるツアー
2008年06月06日

●今日の山田池。

”ほったらかし”継続中~♪

まずはB席からの定点画像です。
B席からの山田池

2008年06月07日

●今月の山田池パノラマ。


4月以来のパノラマ写真です。

と言うことでほとんど埋め立て終了した山田池をパノラマで見てみましょう!
パノラマ上でマウスボタンを押してグリグリしてくださいね~

さて、次はどこのパノラマを作ろうかな??
2008年06月08日

●今週の歩行者用通路。

(6/6)
歩道工事
工事は順調のようですね~。
2008年06月11日

●今日の山田池。

まずはB席からの定点画像です。
B席からの山田池


と、まぁフツーに始めてみた訳ですがココで重大発表です。

某情報筋から入った情報によりますと山田池の埋め立て工事は実は。。。。。。

5月いっぱいで。。。。。

終了

したとの事です!

だ~~~~っ、放置していた訳じゃなくて工事終了していたなんて~~~(泣)
知らんかった。。。。(泣)

と、ゆう訳で昨年の11月から更新を続けてまいりました「週刊ヤマダイケ」の通常更新はこれにて最終回となります。
あ、改修ぶろぐはまだまだ続きますのでこれからもよろしくね。
2008年06月15日

●今週の歩行者用通路。

歩道工事
今週も順調に工事は進んでいるようです~。今週は忙しくて中々サーキットに行けなかったので今日行ってきました~。

2008年06月21日

●今週の歩行者用通路。

今週も順調に工事は進んでいます。
一部情報では8耐までには完成との事でしたがひょっとするとFポンの時には完成しているかもしれませんね~。

(6/20)
歩道工事
2008年06月26日

●アクロスプラザ鈴鹿グランドオープン。

以前にもお伝えしましたアクロスプラザ鈴鹿の続報です。
先行してオープンしていた飲食店ゾーンに加え先週の20日にジョーシン鈴鹿店がオープン、更に本日26日にドラッグストアのキリン堂とスポーツヒマラヤ&ゴルフヒマラヤがオープンしグランドオープンとなりました。
残すは「釣船茶屋ざうお」のみでこちらも7月11日にオープンを予定しています。

いや~~平田地区はロックタウンのオープン、ベルシティの改装、そして今回のアクロスタウンのオープンとアツい話題が続きますね~。
2008年06月28日

●今週の歩行者用通路。

いよいよ完成間近!
完成が待ち遠しいです~。
歩道工事
2008年06月29日

●ちょこっと気になったトコロ。

山田池
久々に山田池の画像です~。全く変わりは無いですね。
今回は取材中に気になったトコロをピックアップしていきますよ~。

メイン


