■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月02日

●今月の歩行者用通路パノラマ。

全国100万人のパノラマファンの皆様、お待たせいたしました。

パノラマ大好き”パノラマ王子”です~

決して、パノラマ親父ではありません(爆)

山田池の埋め立てが一段落したのでV席裏からD席方面に移動する際の歩道橋のパノラマ写真を掲載します!

その他にも歩道橋の様子を撮っていますのでお楽しみに~

2008年07月07日

●F1マート鈴鹿インター店 7/9オープン!

F1マート鈴鹿インター店

鈴鹿市内の新店舗開店ラッシュはまだまだ続きます!
今週の7/9(水)に鈴鹿インターのすぐそばにF1マート鈴鹿インター店がオープンします。
現在は開店へ向けての最後の準備作業が続いています。
2008年07月10日

●今週の歩行者用通路。

う~~~んもうちょいなんだけどな~。Fポンには間に合わないか~??

(7/7)
歩道工事

(7/10)
歩道工事
2008年07月12日

●歩行者専用通路、本日開通!

フォーミュラ・ニッポン第5戦が行われている7月12日(土)、3月に発表された改修計画にもあったD席(1コーナー側)へ向かう歩行者用通路が完成し、本日から通行可能となっています。

この場所は、F1開催時にパドックからの車が通る道路を横断するために大渋滞が発生していました。

この度の歩行者用通路の完成により、1コーナー方面へのアクセスが大幅に改善される事になります。

今回は開通スペシャルと言うことで360度パノラマ(QuickTime VR)にしてみました~。
(ズームも可能ですよん。あっ!ちょこっとだけ上下します)


続いて、V席上から撮ったパノラマです。こちらは360度ではありませんが、より雰囲気が分かるともいます。


さて、歩行者専用通路が完成し改修ぶろぐのネタがなくなってな!と思っているアナタ…

私たちは負けません!ネタを求めて東奔西走。わずかな改修も見逃しません!!!

では、次回お会いするまでサヨウナラ。。。

QuickTime VRで可能なこと?
全周視野のパノラマの場合、水平方向に360度のパンが可能です。また、ウインドウの左下にあるズームボタンを利用し、ズームイン、ズームアウトすることができます。

このページのQuickTime VRファイルを見るためには!
ブラウザのQuickTime Plug-in を利用する場合には、QuickTime4以上が必要です。すでにQuickTime3を利用されている方は、ムービーファイルを一旦ダウンロードすることで、QuickTime3 の Move Player からファイルを開くことが可能です。

2008年07月25日

●事件です!山田池に車がっ!

既に5月に埋め立てが完了しているモト山田池に、とうとう車を停めれる日がやってきましたー!

現在、鈴鹿サーキットでは8耐が開催されています。関係車両だけですが、なんだか新鮮なので写真を撮ってみました。

久しぶりの山田池の登場、いかがでしたか?

2008年07月26日

●歩行者専用通路、8耐デビュー!

先日完成した歩行者用通路、初の大きなイベントを迎えました。

皆さん違和感なく通っていますが、中には「あれっ?こんなこんな所に橋あった?」などの声も聞こえてきました。

8耐では交通教育センターにイベント会場が出来るのですが、この会場には歩行者用通路を渡って行く経路に変更となっています。

道路を横切らずにスムーズに1コーナーへ移動できるのでF1開催時には本当に重宝するでしょうね。

2008年07月29日

●鈴鹿に地域FM放送局が開局。

昨日運営会社の設立株主総会が鈴鹿市商工会議所で行われ12月開局を目指し準備が進んでいるとの発表がありました。
名前は「KIZUNAネット鈴鹿」で放送局は現在住吉で建設中のショッピングセンター内に設置され災害情報や観光情報や行政の情報、そして鈴鹿サーキットのレースや道路情報にも活用されるとの事で2009年のF1開催時は道路情報や駐車場情報はコチラのFM局で発信されそうです。
現在放送周波数などは不明ですが11月からの試験放送に向けて準備中とのことです。

メイン


