■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月01日

●今日の山田池。

ポッカ1000kmも終わり先日所用でふらーっとサーキットに来てみれば。。。。。
改修工事始まってますやんっ!!9月8日からちゃいうんかいっ!!
あーすっかり油断してましたよ~(泣)

でわ久々の今日の山田池いきまーす!
B席からの山田池

↓続きはコチラをクリック~!
2008年09月06日

●鈴鹿サーキットの歴史を振り返る記念展示開催中!

9月6日・7日に開催されているMFJ全日本ロードレース第5戦 スーパーバイクレースin鈴鹿のイベントとして「鈴鹿サーキットの歴史を振り返る記念展示」がグランプリスクエアにて開催されています。
今日明日鈴鹿へ来られない方々の為に少し展示を紹介していきたいと思います。
明日行われるデモ走行などの詳細はコチラ
改修記念展示
2008年09月07日

●今日の山田池(最終回)

来週からの改修情報コーナー開設までの期間限定で復活していた「今日の山田池」ですが、ホントのホントに今回が正真正銘の最終回!!
B席からの山田池
でわ行きま~~す。
2008年09月08日

●こちらスズカカイシュー情報室 第1回

本日より新コーナー「こちらスズカカイシュー情報室」スタートですっ!
ネタ元になったCSの某チーム広報番組は終了してしまいましたが(汗)このコーナーのネーミングはそのまま行きますよ~!これから改修工事終了までよろしくお願いします。

でわ、昨日涙ながらにピットビルにお別れをしたのに早速本日取材に行って参りました。
画像はいつもの山田池。いつまでこの場所で写真を撮れるのかわからないので撮っておきました。
山田池
2008年09月09日

●こちらスズカカイシュー情報室 第2回

早速第2回。。。。早っ!
カラダと時間が許す限り今週は頑張りますよっ!!

ピット方面
2008年09月10日

●こちらスズカカイシュー情報室 第3回

今日もやります!第3回!
先日のスーパーバイクの際にとあるお方がピットビルの解体は「爆破」じゃないかと言っておられましたが。。。。。。爆破なんて出来る訳ないじゃん!
でも爆破するなら某缶コーヒーのCMみたいに「発破ボタン」押してみたいな~(笑)

山田池
山田池はせっせと土が入れられて工事の準備中。
2008年09月11日

●こちらスズカカイシュー情報室 第4回

今日も来ましたサーキット!
パッと見あんまり動き無いみたいなんだけど実は色々と作業に入っているみたいなので今日は細かく見て行きましょう~。

ピット方面
2008年09月12日

●こちらスズカカイシュー情報室 第5回

今週は毎日サーキットだぁ。。。。。。。ふぅ~。
工事も5日目、ぼちぼちいろいろと動き出してるみたいですよ~。

ピット方面
2008年09月13日

●こちらスズカカイシュー情報室 第6回

月曜日から始まったこのコーナーも開設記念出血超大サービス期間中につき連日更新で早くも6回目!
残念ながらこのままだとじぇろ。の体力と気力が持ちそうに無いので来週からは週1~2回の更新にしていきますのでヨロシクです~。

今日は観覧車に乗ってきたので上からの画像もお楽しみください。
ピット方面
2008年09月16日

●こちらスズカカイシュー情報室 第7回

昨日塾長より電話がありなにやら動きがありそうだ、との事だったので予定には無かったのですが本日も取材決行~!
しかし、取材に向かったその先で見たモノは!?
ううっ、涙で前がよく見えませんっ(泣)

ピット方面
2008年09月17日

●こちらスズカカイシュー情報室 第8回

ボンジュール、じぇろにも。@鈴鹿サーキットっす。
つかこの挨拶わかるヒトは相当な鈴鹿マニアですね~(笑)
ってな訳で今日はいつもレースを楽しませてくれるサーキット放送室に敬意と感謝の気持ちを込めて。。。。

ピット方面
2008年09月18日

●こちらスズカカイシュー情報室 第9回

ボンジュール、じぇろにも。@鈴鹿サーキットっす。
2日連続のこの挨拶でスタートです。
今日の画像は涙ナシには見れないです(泣)
<9月19日追記有り>

ピット方面
2008年09月19日

●鈴鹿市、09年鈴鹿F1日本グランプリに向けアンケートを実施

鈴鹿市は2009年のF1日本グランプリ開催に向け、過去に観戦された方を対象としたアンケートを実施します!

以下は鈴鹿市の案内です

2009年日本グランプリを鈴鹿市で再開するに向け、F1観戦にお越しいただいた皆さんに、「鈴鹿での観戦らしさ」を残しつつ、より快適な観戦環境を提供し、満足してお帰りいただけるように、さまざまな角度から改善を図りたいと考えています。
そこで、鈴鹿市でF1観戦経験のある皆さんから、意見を広く集めて、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。


◆アンケート対象者
 2002年から2006年の5年間に、鈴鹿でF1日本グランプリを観戦された方

◆実施期間
 9月19日(金曜日)~10月20日(月曜日)

◆目的
 アンケートを実施する主な目的は2つです。
★2006年に鈴鹿でF1日本グランプリが開催されたときの、経済波及効果の額を測定する
★2009年に鈴鹿でF1日本グランプリを再開した場合、観戦客の皆さんの満足度を高めるために、観戦経験者の率直な意見を集める。

◆アンケートページ
 上記期間中、インターネット上のアンケートシステムを利用し、実施します。
 アンケートシステムには、以下のシステムからお入りください。

アンケートはこちらからお進み下さい
2008年09月20日

●こちらスズカカイシュー情報室 第10回

早くも第10回の大台に乗りました~。
週一更新とか宣言しておきながら、やはり行かずにはいられない~!!
今回は画像多めでお伝えしていきます~♪

ピット方面
2008年09月22日

●こちらスズカカイシュー情報室 第11回

モノを伝える側の人間としては失格かもしれませんが、今日の情報室は目の前に広がる風景を伝える言葉が見つかりません。。。。
皆さんそれぞれが画像を見て何かを感じとって戴ければと思います。

(画像をクリックすると元画像が見れます。)

ピット
2008年09月23日

●こちらスズカカイシュー情報室 第12回

昨日のショックから立ち直るヒマもなく今日も鈴鹿サーキットにやってきました。
正直昨日はショックでろくに写真も撮れなかったので改めて現在の改修の工事の状況を収めてきました。

ピット方面
2008年09月24日

●こちらスズカカイシュー情報室 第13回

いよいよ取り壊し工事も佳境に入っております。
全てがなくなってしまう”Ⅹデー”は明日か?明後日か?カメラを握る手に思わずチカラが入ってしまう今日この頃です。。。。。

ピット方面

2008年09月25日

●こちらスズカカイシュー情報室

所用を終わらせて本日も意気揚々と観覧車へ向かう道の途中、モータースポーツランドの観覧席の前にも改修告知の看板を発見!

看板
こういうのもワクワクしていいよね~。
と、観覧車へ向かうと。。。。。。。

2008年09月25日

●こちらスズカカイシュー情報室 第14回 塾長編

 

全国150万人の改修ぶろぐファンの皆様、お待たせ致しました。

塾長のヤタでございます(^3^)
巷では熟長とも言われておりますが、どちらでも結構です♪

と言うことで、鈴鹿特派員のじぇろにも。さんが不運(下調べ不足?ギャハハ)にも観覧車運休に遭遇しましたので、お昼に撮った写真で紹介致します~。

2008年09月26日

●こちらスズカカイシュー情報室 第15回

昨日はとんだ失態で。。。。。(泣)
情報室<塾長編>はいかがでしたでしょうか~?パノラマ王子としてはパノラマ写真が撮れなかったのを残念がっておりました。やっぱ動く観覧車でパノラマは厳しいよね~。

本日は観覧車稼動中(笑)につき通常バージョンでお送りいたしますね。

ピット方面
2008年09月27日

●こちらスズカカイシュー情報室スペシャル。

今週末は色々と忙しく取材に行けるかどうかわからないので特別企画をご用意してみました~。

公開期間は終了しました。
2008年09月28日

●こちらスズカカイシュー情報室 第16回

週末はサーキットに行けないと思ってましたが~、明日から雨の予報なので今日頑張って行って来ました~。だって雨降ると観覧車の窓に雨粒がのっちゃって写真撮るのがムズかしくなっちゃうのよね~。

本日は少々違う感じの画像からスタート。
スペースショット前売店
2008年09月29日

●こちらスズカカイシュー情報室 第17回

中木戸ゲート

とうとう無くなってしまった<レース場ゲート>。。。。。

この場所に色々な思い出がみなさんそれぞれにあるでしょう。。。。

多くのモータースポーツファンを受け入れ、見つめ続けてきたゲートに「ありがとう」と言いたい。




さぁ、春にはどんな新しい装いで私達を迎えてくれるのだろうか?




本日は観覧車に乗っていませんので通算回数は14回のままです。
2008年09月30日

●こちらスズカカイシュー情報室 第18回

雨の観覧車。。。。。貸切だぜぃ!!
なんか寂しかった。。。。。

ピット方面

メイン


