■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月01日

●こちらスズカカイシュー情報室 第19回

今日はお客さん少なかったな~。
画像見たら凄い良いお天気っぽいけど午前中はずっと雨が降ってましたからね~。
ってな訳で今日も観覧車ほぼ貸切状態でした~(笑)

ピット方面
2008年10月02日

●こちらスズカカイシュー情報室 第20回

記念すべき20回目!!
つか1ヶ月弱で20回って凄いな~。
これからも頑張りますのでヨロシク~。

ピット方面
2008年10月03日

●こちらスズカカイシュー情報室 第21回

なんか想像以上に工事の進行が早くて本当に目が離せないですね。
なんかもう一ヶ月前の風景を思い出せなくなってたり(歳のせい?)
すっかり変わり果てたもんな~。

ピット方面
2008年10月04日

●こちらスズカカイシュー情報室スペシャル2。

先週に引き続き今週も動画作ってみました。
今回は工事開始からの一ヶ月を2分程でまとめてみました。
<日本GP終了までの期間限定で公開しています。>

<公開期間は終了しました。>
2008年10月05日

●こちらスズカカイシュー情報室 第22回

とうとう。。。。
やっと。。。。。
待ちに待った。。。。。

「Xデー」が。。。。。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ピット方面
2008年10月06日

●こちらスズカカイシュー情報室 第23回

今日も衝撃が走りましたよ~!
まさかあそこを壊すなんて~!!
予想外だったわ~、してやられた~!!

ピット方面
2008年10月07日

●こちらスズカカイシュー情報室 第24回

ヤタさんは富士SWへ行ってしまいましたが~。
居残り組は頑張りますっ!!

ピット
2008年10月08日

●こちらスズカカイシュー情報室 第25回

もう25回!?
この調子で行くと本当に200回超えちゃうじゃん。。。。。
そろそろ富士SWへ向かう方々も多くなってくるかも~、ですが居残り組の皆さんにも楽しんで頂けるように頑張ります~。

ピット方面
2008年10月09日

●こちらスズカカイシュー情報室 第26回

ぼちぼち取り壊しの工事も終わりつつありますね~。
想像以上にあちらこちらで作業が行われていてチェックが大変です~(泣)

ピット方面
2008年10月10日

●鈴鹿バルーンフェスティバル

10月11日(土)~13日(月)まで鈴鹿バルーンフェスティバル2008が開催されます。
鈴鹿市の鈴鹿川河川敷会場をメイン会場に競技飛行や体験飛行などのイベントが開催されます。
例年ですと鈴鹿サーキットも会場として使用されているのですが皆さんご存知の通り今年は改修中の為鈴鹿サーキット内でのイベント開催はありません。秋の夜を熱気球の明かりで彩るバルーンイリュージョンも河川敷会場で楽しむことが出来ます。
秋の3連休で改修中の鈴鹿を見に来た時にでも立ち寄ってみられてはいかがでしょうか~?

鈴鹿バルーンフェスティバル2008公式HP
2008年10月10日

●こちらスズカカイシュー情報室 第27回

富士では日本GPが開幕!
コチラも負けないように頑張りますっ!!

ピット方面
2008年10月11日

●こちらスズカカイシュー情報室 第28回

ウェザーニュースのHPライブカメラが復活してます~。(okadennisさん掲示板での情報提供ありがとうございます。)
以前はコントロールタワーから観覧車方面を映しておりましたが今回はVIPスイート内に設置されているようです。もうちょっと角度変えてくれたら工事現場が見えるのに~!!

VIP
下段左側の部分だけ日よけが上がってます~。ココにカメラが設置されてるのかな??
2008年10月12日

●こちらスズカカイシュー情報室 第29回

フジでは日本GPが開催されていますね。
こんな日にも取材に行っちゃった~♪
3連休の中日なのでたくさんの家族連れで賑わっていましたよ~♪観覧車も大人気でした。

ピット方面
2008年10月13日

●こちらスズカカイシュー情報室 第30回

30回ですよっ!!
アドバイザー様にご意見を伺ったトコロ「このままのペースを維持せよ!」とのオニのようなお言葉を戴きましたので(泣)これからも出来る限り頑張りたいと思っています。

ピット方面
2008年10月14日

●こちらスズカカイシュー情報室 第31回

今日は雨なのでお休みですっ!
ってな訳でお休み企画ですYO!!

そんなこんなで、改修中もモートピアは好評営業中です。
そこで改修で園内の看板や表示などが変わっている所があるので紹介していきますね~。

チケット売場
まずは遊園地のチケット売場の前です。(画像をクリックすると大きな画像が見れます。)
この看板は駐車場の入り口などにも設置されています。
2008年10月15日

●こちらスズカカイシュー情報室 第32回

今日はいい天気~♪
ってな訳で復活です。雨の中でも現場の方々は作業をされているんですね~。本当にお疲れ様です~。

ピット方面

VIP
日よけ下ろされた・・・・(泣)
2008年10月16日

●こちらスズカカイシュー情報室 第33回

今日も良い天気で工事も順調に進んでいるようですね~。
最近は夕方近くに行くと日が低くなってきているせいか逆光で写真が撮りにくいな~、と思いつつ秋の深まりを感じています。

ピット方面
2008年10月17日

●「今日の鈴鹿」<こちらスズカカイシュー情報室 第34回>

いや~、まさか”エフソク”で取り上げられるなんて思ってもみなかったですね~。
昨日塾長から電話で聞いたときはビックリしましたよ~。
けんさわさん本当にありがとうございます。
ってな訳で今日の記事タイトルはけんさわさん仕様です~♪

ピット方面
2008年10月18日

●こちらスズカカイシュー情報室 第35回

今日も良い天気。。。。
土曜日という事もあり遊園地はたくさんのお客さんで賑わっていましたよ~。
カメラ持って観覧車に乗っている方もたくさん見かけました~。

ピット方面
2008年10月19日

●こちらスズカカイシュー情報室 第36回

今日も天気が良くたくさんのお客さんで賑わっていましたよ~。

で、ココ鈴鹿でも改修工事が行われていますが、ココからすこーし西に行ったトコロの甲子園でも球場のリニューアル工事が行われており、しかも、なんと、ブログもあるんですよ~。ライバルだ~!
アチラは公式、コチラは非公式ですが負けないように頑張ります!!
<速報!甲子園リニューアルへの道>
高校球児達の夢の大舞台と日本のモータースポーツの聖地が同じ年にリニューアルを行っているなんて凄い事ですよね~。

ピット方面
2008年10月20日

●こちらスズカカイシュー情報室 第37回

10月も後半ですが昼間は半袖でも汗ばむ様な陽気でダッシュで観覧車まで行くと汗だくです~(泣)

ピット方面
2008年10月21日

●こちらスズカカイシュー情報室 第38回

今日は3時~営業終了まで観覧車ジュピターが運休する日でした~。
覚えてたので午前中に行きましたよ~。あ~、覚えてて良かった(笑)
同じ失敗二回もやったらアカンからね~。来月は何日かな~?

ピット方面
2008年10月22日

●こちらスズカカイシュー情報室 第39回

今日は午後から雨が降るかもしれないとの事でしたので大急ぎで午前中に取材敢行~!
駐車場には観光バスがたくさん~!園内には小学生がうじゃうじゃいましたよ~。

ピット方面
2008年10月23日

●こちらスズカカイシュー情報室 第40回

何とか午前中はお天気が持ってくれました~。
記念すべき40回目を無事迎えることが出来ました~♪
これからも全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

んで、明日は”雨男”が来るらしいのでなんかもの凄い雨が降るらしいです・・・(笑)
お天気

ピット方面
2008年10月24日

●こちらスズカカイシュー情報室 第41回

コチラは午前中結構な雨が降りましたが午後からは雨もやんでたので行って来ました~。

今日はちょっと違うアングルから。。。。秋なんだなぁ。。。。暑いけど(笑)
ピット方面
2008年10月25日

●こちらスズカカイシュー情報室 第42回

今回の秋の改修工事が始まってから約50日。。。。。
画像撮影枚数が2600枚を超えました。。。。。(泣)
一日平均50枚超!!我ながらなんか凄いなぁ。。。。。

ピット方面
2008年10月26日

●キッズカイシュー探検隊が行く!!

今回は特別企画です。このブログの専属アドバイザー様御一行が週末にサーキットにて改修を体験されましたのでその時の模様をお送りいたします。
「家族で楽しむ改修工事!」でわ、スタート。


「 話すが先か?鈴鹿が先か? 」 と言うくらい本当に小さな頃から鈴鹿サーキットに慣れ親しんでいる子供達。
改修工事をしているのは知ってはいたけれど・・・。観覧車に近づいて行くと見えてくる工事現場のクレーンやフェンスの向こうにほんの少し見える削られた自由席。。。。。

興奮気味に口から飛び出してくる言葉は。。。。

「 なんじゃー、あのデカイクレーンはー! 」

「 うおー!サーキットがなくなっとるぞー! 」
081019001.jpg
2008年10月26日

●こちらスズカカイシュー情報室 第43回

何の気なしに「鈴鹿 基礎工事」とか「鈴鹿 杭打ち」とかでググってみたらこのブログトップで出てくるんですが。。。。。
なんか方向性間違ってる?(笑)
今日は雨が降っていて写真があんまり撮れなかったので画像少し少なめです。

ピット方面
2008年10月27日

●こちらスズカカイシュー情報室 第44回

もう何があっても驚かないと思っていましたが今日もまたまたサプライズっ!!
驚きの詳細は記事の後半でっ!!

ピット方面
2008年10月28日

●こちらスズカカイシュー情報室 第45回

工事も進みつつありな~~んにもない鈴鹿サーキットの姿を見る事が出来るのもあと少し。。。。
11月は3連休も2回あることだし観覧車に乗りにサーキットに来てみませんか~?
待ってますよ~~。

ピット方面

メイン


