■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月01日

●フレスポ鈴鹿オープン情報。

鈴鹿サーキットから程近く住吉地区にオープンするショッピングセンターの「フレスポ鈴鹿」ですが、その中のホームセンターの「スーパービバホームプラス」が本日プレオープンとの事で行ってきました~。
驚きなのは鈴鹿サーキットからの近さ!歩いてでもいけますよ~。09年のF1の際には大賑わいする事間違い無しです!!

鈴鹿F1わいわいまっぷ にフレスポ鈴鹿の情報を追加しました。>

スーパービバホームプラス
正式オープンは11月5日です。今日はたくさんのお客さんで賑わっていましたよ。
2008年11月01日

●こちらスズカカイシュー情報室 第49回

今日はランチタイムに取材に行ったのでほぼ作業は止まってました。
作業が止まってるとドコ写真撮ればいいのか迷っちゃうわ~。

ピット方面
2008年11月02日

●観戦塾リニューアル!!

ヤタさんお疲れ様でした~。予定よりかなり早く終わりましたね~。
さすがは追い込まれたら力を発揮するAB型ですね~。

で、昨日まで観戦塾トップページの「更新情報」で改修ぶろぐの更新情報を表示していましたが、この度めでたくそのトナリに改修ぶろぐの更新情報用のタブが出来ました~。
更新情報

ポチッとすると改修ぶろぐの更新情報が一覧で見れるようになっておりま~す。
更新情報

それからそれから、このぶろぐの右下にQRコードを表示するようにしました。携帯に読み込ませるとイツでもドコでも携帯から改修ぶろぐがチェックできますよ~。

でわでわ今後も改修ぶろぐをよろしくお願いします。
2008年11月02日

●こちらスズカカイシュー情報室 第50回

記念すべき”50回”です。いつも応援してくれる皆さんのお陰で頑張る事が出来ます。
これからも頑張りますのでヨロシクね。

では、本題に。。。。
3連休の中日ですんごいお客さんでしたよ~。
駐車場もクルマクルマクルマだらけ~。
駐車場
2008年11月03日

●こちらスズカカイシュー情報室 第51回

3連休の最終日、午前中は雨もパラつく生憎のお天気でしたが多くの家族連れで賑わっていていました~。
来週からは遊園地もクリスマス仕様に模様替えかな~?

ピット方面
2008年11月04日

●こちらスズカカイシュー情報室 第52回

祝観覧車乗車回数50回!!
いや~、年間パスポート持ってても最近は年に4~5回位しか乗ってなかった観覧車に2ヶ月程で50回も乗ることになるとは。。。。。。観覧車10年分乗りました。。。。。
喜んで良いのやら・・・・・(泣)
こうなったら大台の100回乗車目指して頑張ります~!!

ピット方面
2008年11月05日

●こちらスズカカイシュー情報室 第53回

柱が建った。。。。。
グラスタ
今日はちょっと泣けた。。。。。
こうやってカタチとして何かが建った事に感動した!

これからドンドン新しいモノが出来ていく第一歩だね。
2008年11月06日

●こちらスズカカイシュー情報室 第54回

とうとう2009年のF1GP開催の概要が公開されました~。
全席指定席化、新設&改修された観客席、新たに設定されたエクストラ・ビューエリア、んでもってゲートも1コーナーとスプーンに新設、と驚きばかりの発表でした。
この発表を元に明日からも毎日頑張って取材しますよ~!!

がっ!?本日は午前中に取材に行ってしまった為、発表された内容を知らぬまま取材してしまった訳で。。。。。残念ながら通常更新です。。。。。。(泣)
今回から席名は新しい席種で書いていきますのでヨロシク~。間違わないようにしなくっちゃ~。

ピット方面
2008年11月07日

●2009年鈴鹿F1日本GP開催概要発表!!

11月6日に鈴鹿サーキットより2009年のF1日本GPの開催概要が発表されました。
現在までに明らかになっている情報を見たい方はコチラをクリック。

概要の発表で気になるのは「全席指定化」
皆さんが今回の「全席指定化」についてどのようなご意見をお持ちかアンケートを実施しています。
アンケートページはコチラ

なお本日付の記事より座席の呼び方は新しい席種で書いていきますのでヨロシク~。
2009年F1MAP
2008年11月07日

●鈴鹿改修ぶろぐ1周年!!

昨年の11月7日からひっそりと始められていたこのブログですが無事に1周年を迎えることが出来ました。
じぇろ。の自由にやらせてくれるヤタさん、そして陰ながら支えて下さっておりますブレーンの皆様ありがとうございます。
そして毎日このブログを見に来て頂いている皆様本当にありがとうございます。
これからも皆様の声援を背に受けて頑張っていきますのでよろしくお願いします~。

でわ、1周年を記念してこの改修ぶろぐの歴史を少し振り返ってみたいと思います。
2008年11月07日

●こちらスズカカイシュー情報室 第55回

昨日の2009年F1概要発表から一夜明け。。。。。
なんだか観覧車へ向かう足取りも軽やかになったような気がします。
開催まで一年を切り、最近の作業を見ていると。。。。。
もう~、ドキドキが止まらね~~!!ワクワクしっぱなし!!
あ~、早く来い来い2009年(笑)

ピット方面
いつもは結構作業現場を中心に画像を載せていっていますが、今日はちょっとひいた感じの画像で東コースの観客席の席種などを予習していきましょう~。
まだ席も完成していませんし詳細な場所が発表されている訳ではないので席の場所や広さはあくまで予想ですのであしからず~。
2008年11月08日

●こちらスズカカイシュー情報室 第56回

今日は朝から雨が降っていて肌寒いお天気でしたね。
午後からはお天気も回復したのですっかりクリスマスムード一色になったサーキットへ行ってきましたよ~。

ピット方面
2008年11月09日

●こちらスズカカイシュー情報室 第57回

今日は日曜日、クレーンも稼動していないし工事現場はお休みのところもあったのかな?
ってな訳で今日は作業をしていたと思われるところを中心にお送りしていきます。
決して手抜きではありませんよ!(笑)

ピット方面
2008年11月10日

●こちらスズカカイシュー情報室 第58回

今日も肌寒い嫌なお天気でしたね~。
毎日通ってて気付いたんですが月曜日ってお客さん多いんですよね~。
観光バスもいっぱいで場内は小学生だらけだし~。
駐車場も結構混んでて離れた場所になっちゃうんですよね~(泣)

ピット方面
2008年11月11日

●こちらスズカカイシュー情報室 第59回

今日はちょこっと良い事があってテンションが上がりました~!!
今日のちょこっと良い事は最後の画像でっ!!

ピット方面
2008年11月12日

●こちらスズカカイシュー情報室 第60回

なんか50回超えてから100回へ向けてのカウントダウンが始まってしまっているようなイヤ~~な感じが。。。。。。(苦笑)
ホントに100回を迎える事が出来るのでしょうか、そしてその先は・・・・・・。

ピット
2008年11月13日

●こちらスズカカイシュー情報室 第61回

逆光で画像が見づらくて申し訳ない。。。。。
なるべく太陽の光が入らないように気をつけてるんですけどね~。
秋も深まってきて、お日様の位置も低くなってるし~。困った困った。。。。。(泣)

ピット方面
2008年11月13日

●コミュニティFM放送局「Suzuka Voice」開局情報

以前にお伝えしておりました鈴鹿市内を放送エリアとしたコミュニティーFM放送局の名前が決定し発表されました。

名称は「Suzuka Voice」

スタジオは先日オープンのお知らせをしたフレスポ鈴鹿内に建設中で12月に完成予定。
当初12月の開局を予定していましたが開局が遅れ、2月23日に試験放送を開始、3月20日に開局を目指すとの事です。
F1の際には交通情報などの情報の発信源として活用される予定となっているので開局を楽しみに待ちたいと思います。

鈴鹿メディアパーク
フレスポ鈴鹿内に建設中のスタジオが入るビル。
2008年11月13日

●こちらスズカカイシュー情報室 第62回

本日2回目の更新は皆様お待たせしました!!
<こちらスズカカイシュー情報室 西コース編>です~。
これからは西コースの方も毎日はムリですが定期的にやっていきます!
あ~あ~、言っちゃった・・・・・(泣)

2008年11月14日

●こちらスズカカイシュー情報室 第63回

今日は珍しく写真を撮り逃したトコロがあって2回も観覧車に乗ってしまった。。。。。
明日からは「一周入魂!」で頑張ります(笑)

ピット方面
2008年11月15日

●こちらスズカカイシュー情報室 第64回

今日はお天気悪かったですが土曜日だったので結構なお客さんで賑わっていましたよ~。
明日も雨みたいですな。。。。。(泣)

ピット方面
2008年11月16日

●こちらスズカカイシュー情報室 第65回

今日は予報通り雨でしたが、午後からはほぼ雨も降っていませんでしたね~。
観覧車の窓も少し乾きかけてきていたので写真も撮れましたよ~。
今日は日曜日なので作業も一部は一休み。。。。改修ぶろぐも休みモードで少し全景がわかる画像中心でお送り致します。

ピット方面
2008年11月17日

●こちらスズカカイシュー情報室 第66回

いや~、やっぱ月曜日はスゴイわ~。
今日もかなりのお客さんの数でしたよ~、多分昨日よりも賑わってました~。
駐車場から混んでるから移動時間がかかってね~(泣)

ピット方面
2008年11月18日

●こちらスズカカイシュー情報室 第67回

今日は午後から西コースの取材へと向かったのですが。。。。。。
西コース封鎖されてますっ!!
ポストにはオフィシャルさんもいたのでどこがが貸切でテストでもしてるのかな~?
残念です~~(泣)

ピット方面
2008年11月19日

●こちらスズカカイシュー情報室 第68回

今日は寒かった~~!!
あ、でも観覧車の中は暖かかったので2周回ってしまった(笑)

ピット方面
2008年11月20日

●こちらスズカカイシュー情報室 第69回

今日も寒かったっす。
寒かったけど頑張って西コースも行って来たので今日は2回更新で~~す!
まずは<東コース編>スタート!!

ピット方面
2008年11月20日

●こちらスズカカイシュー情報室 第70回

今日2回目の更新は<西コース編>です~。
「こちらスズカカイシュー情報室」もいよいよ70回目!!
100回の足音がひたひたと聞こえてきましたよ~(泣)

G席
青空と白い雲と工事現場(笑)G席です。
2008年11月21日

●こちらスズカカイシュー情報室 第71回

明日から3連休!!
トーキョー、オーサカではTCM。
モテギではHONDA THANKS DAY。
フジではTMSF。
などなどモータースポーツイベント花盛り・・・・・・。ですが、どのイベントも参加できませんっ!
頑張って改修ぶろぐ更新するよ~~!!(号泣)

ピット方面
2008年11月22日

●こちらスズカカイシュー情報室 第72回

3連休初日だよ!!(泣)
今日もサーキットはたっくさんの家族連れで賑わっていましたよ~。
そんな中、ヒトリで観覧車に乗り込むボク。。。。。。(泣)

ピット方面
2008年11月23日

●こちらスズカカイシュー情報室 第73回

ヤタさんはフジへ行ってしまいましたが~、居残り頑張ります!
あ~(泣)サーキットサファリが~(泣)SGTをドライブするF1ドライバーが~(泣)
ちょっと見たかったぞ~!(泣)
(詳しくはCIRCUIT DIARYのTMSF現地レポの記事を読んでね。)
明日はTCMオーサカかぁ。。。。いいなぁ。。。。(泣)

ピット方面

メイン


