■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年02月01日

●こちらスズカカイシュー情報室<ムービー編>

本日は取材をお休みしてスンマセンでした~!
お詫びのキモチを込めて、以前公開した動画にプラスして実験的に作成していた動画なども公開できる範囲で公開します~。
携帯からだと見れないかな~?スンマセン~(泣)

でわ、お楽しみくださいまし~。
スポンサーサイト
2009年02月02日

●こちらスズカカイシュー情報室 第148回<お休み編>

昨日はお休みさせて頂きまして~。
リフレッシュ完了しましたので今日からまた改めて気合を入れなおして頑張りますっ!!

V席
月曜日恒例の屋根の吊り上げ作業が行われています。
柱15本分でいよいよ半分を超えそうです。
2009年02月03日

●こちらスズカカイシュー情報室 第149回<お休み編>

お休み9日目。。。。。。(泣)
あと一日だ~~~!!
早く観覧車に乗って工事現場見たいぞ~~!!

Q席
Q席の柱は4本目!!柱の向こう側では。。。。。
2009年02月04日

●改修ぶろぐPresents.観戦塾鈴鹿オフ会詳細決定!!

2月21日(土)に開催されるオフ会の詳細が決定致しましたのでお知らせいたします~。

オフ会

申込開始は2月8日(日)20時から先着順にて受付開始です。

オプショナルツアーとして「改修ぶろぐ管理人と乗る観覧車の旅」も希望者がいればやるかも~。

工事オフ会に関するお問い合せはこちらまで。
2009年02月04日

●こちらスズカカイシュー情報室 第150回<お休み編>

いよいよ明日から鈴鹿サーキット営業再開!!
待ってろ大観覧車ジュピターよっ!!
明日は何周回れるかな~~?

グラスタ方面
いよいよ明日は乗れるんだね~~!!あ~ワクワクするよ~!
2009年02月05日

●こちらスズカカイシュー情報室 第151回

おおおっ、久々に帰って来ました鈴鹿サーキットへ~!
そして久々に乗りましたよ大観覧車ジュピター。
10日ぶりに上空から見た改修工事は新鮮でしたわ~。カンドーで泣きそうになりました。。。。
でわ久々の観覧車バージョンスタートですっ!

グラスタ方面
お久しぶり~~!なこのアングル~~。
2009年02月06日

●ゆうえんちカイシュー情報室 第1回

10日間の休業期間中に遊園地も改修工事!!
ホントはもっと色々変わっているのかもしれませんが気が付いたところを紹介しますよ~。

歩道橋
ウエルカム広場からモータースポーツランド方面へ向かう歩道橋。いつも観覧車へ向かう歩道橋もお色直し。え?ドコが変わったかって?右側のスロープに手すりが付きました!!
2009年02月06日

●こちらスズカカイシュー情報室 第152回

今日の更新作業中に非常に残念なニュースが飛び込んで来ましたね(泣)
でも、まだまだ彼がレーシングドライバーから引退する訳ではありませんし今回の苦境を乗り越えてまたF1ドライバーに復帰してくれるものと信じて応援していきます。
頑張れ~!!

でわ、気を取り直して本日のカイシュー情報室スタートですっ!
昨日紹介出来なかったトコロも紹介していきますよ~。

ピット方面
2009年02月07日

●ゆうえんちカイシュー情報室 第2回

好評につき今日もやってみよ~~~!!

時計台
時計台は改修中ですが下のチケット売場はやってますよ~。
2009年02月07日

●こちらスズカカイシュー情報室 第153回

さぁ皆さん明日は”改修ぶろぐPresents.観戦塾鈴鹿オフ会”の申し込み開始ですよ~。
このぶろぐをご覧の全ての皆さんに来て頂きたいのはヤマヤマですが残念ながら限定40名様となってしまいました。。。。。チカラ及ばずスンマセン。。。。。
20時に申し込みページより参加申し込み開始ですので皆さん8時前にはPCの前に正座して8時になるのを待ちましょう!!
お一人で参加しようかどうか迷っているアナタ!初めてだから参加しにくいなーと思っているアナタ!同じ趣味を持った仲間が集まる場ですから遠慮せずに申し込んで参加して現地でお友達を作って帰ってくださいね~。
オプショナルツアー「改修ぶろぐ管理人と乗る観覧車の旅」参加希望な皆さん(っているのか?)時間の許す限り1回でも多く乗れるように頑張りますのでヨロシクです~。
明日のオフ会参加権争奪戦に勝ち抜いて2月21日にお会いしましょうね~!!

でわ本日の更新スタートですっ!

グラスタ方面
ん?なんかチガウな。。。。
この画像でピンと来た方、アナタ鋭いですね~。カイシューマニアです。
答えは”続きを読む”からどうぞ~。
2009年02月08日

●こちらスズカカイシュー情報室 第154回

休業期間明け初めての週末でしたが天気が良かった事もあってかなりのお客さんで賑わっていましたよ~。

さて先程オフ会の申し込みが開始されましたがかなり激しい争奪戦になったようで。。。。
以下はヤタさんからのメッセージです。
申込開始から3分で定員に達してしまいました。
本当に多くの申込ありがとうございました。

申込に間に合わなかった方、会場の都合上40名という少ない人数での開催となり申し訳ございません。
10月の日本グランプリの際には今まで同様の場所で前夜祭を開催予定です。
前夜祭では多くの方が参加できるよう準備する予定です。
今後とも宜しくお願いいたします。


申し込み出来た皆さん。。。。。当日お会い出来るのを楽しみにしていますよ~。オプショナルツアー希望の方っておられます?(笑)

申し込み出来なかった皆さん。。。。。今回は残念でしたがまたの機会にお会いしましょうね。


ピット方面
2009年02月09日

●ゆうえんちカイシュー情報室 第3回

サーキットの改修工事もかなりのハイピッチですがゆうえんちの改修もかなりのハイピッチで行われていますね~。何気に毎日チェックしてしまう。。。。。

時計台
時計台は外壁や屋根の塗装を塗り替えてお色直し中。
2009年02月09日

●こちらスズカカイシュー情報室 第155回

いや~、なんやかんやで2月も中盤に差し掛かり今回の改修工事もいよいよ終盤。
最近はクレーンの台数が減ってきたり現場を囲ってた足場が撤去されたり。。。。モチロンどきどきする反面なんだか終わりが近づいてる事に少し寂しさを覚えてしまう今日この頃。。。。
なーんてセンチになっている場合ではなく、これからは中々外から見てもわかりにくい作業が多くなってくるかも~、ですが最後まで全力で頑張りますので皆さんお付き合いくださいませ~。

ピット方面
2009年02月10日

●こちらスズカカイシュー情報室 第156回

なにやらレース業界の皆様からも注目されているようで先日もトムスのエンジニアの東條さんのブログからリンクされたりJIMGAINERマネージャーさんのブログからリンクされていたりしていて、改修ぶろぐはレースファンだけじゃなくてレース関係者の皆さんも気になるんですね~。

ピット方面
2009年02月10日

●こちらスズカカイシュー情報室 第157回<西コース編>

本日は2回更新ですよ~。
2回目はお久しぶり~、な<西コース編>をお送りいたします~。
通常更新分は一つ下の記事(第156回目)を読んでね。

G席
G席。。。。。。あんまり変化ないなぁ。。。。。
2009年02月11日

●こちらスズカカイシュー情報室 第158回

今日はとうとう”ヤツ”が我々の前にその姿を現したのだ~~!!
今日はまずは”ヤツ”の特集からお送りいたします。

ピット方面
この画像じゃワカンナイよな~。
2009年02月12日

●鈴鹿サーキットのWebCameraがっ!?

本日夕方に工事の方はどうかな~?と、気になってWebCameraを見てみると~。
20090212165204
なーんにも見えないよー!(泣)
明日は見れるかな~~??
2009年02月12日

●ゆうえんちカイシュー情報室 第4回

続きますね~、このコーナーも(笑)
楽しみにしているチビッコ達の為にも頑張ります~!

時計台方面
観覧車から時計台&チララのフラワーワゴン方面を~。
2009年02月12日

●こちらスズカカイシュー情報室 第159回

10日間の休業期間が終わり観覧車に乗れるようになったので。。。。。
乗りまくってますよ。。。。。。昨日まで1週間で11回も乗ってますよ。。。。。。
乗りすぎ。。。。。。かも?

ピット方面
2009年02月13日

●こちらスズカカイシュー情報室 第160回

明日から鈴鹿サーキットでは過去(1987~2006)のF1チケットの半券を持っていくと~、
「入場料がタダ(無料)」になります!!
いや~ホントにとっても良い企画だな~。しかもタダになるだけじゃなくってスペシャルステッカーのプレゼント付き!!
素晴らしいっ!!
みんな~、F1チケットの半券持って鈴鹿サーキットに来て観覧車に乗ろう!!
あ~、何年のチケットの半券持って行こうかな~。

鈴鹿サーキットHP「過去の鈴鹿F1チケットを持って、鈴鹿サーキットへ! 」

ピット方面
2009年02月14日

●過去の鈴鹿F1チケットを持って、鈴鹿サーキットへ行って来ました!

今日の取材にはモチロン過去のF1チケットの半券持って来ましたよ~。
今日のチョイスは2002年のチケット!!
そう、佐藤琢磨選手がジョーダンでデビューして凱旋レースを戦い5位初入賞。
当時サーキット内の盛り上がりは本当にもの凄く、佐藤選手がコースのどの辺りを走っているのか観客を見ているとわかるほどで、レース後勝者のM・シューマッハーが「今日のレースには2人の勝者がいる。」と、インタビューで語った。。。。。。
あのレースの半券です。
佐藤選手が今年も鈴鹿に凱旋できるように想いを込めて持って来ましたよ~。

ゆうえんちゲート
F1の半券をお持ちの方は直接入場ゲートへ向かってくださいね~。
半券1枚で5名様までOKです。
2009年02月14日

●こちらスズカカイシュー情報室 第161回

何やら休業期間が明けてから暖かいからか土日となると結構賑わっていますね~。
F1チケット持参入場無料キャンペーンの影響か今日は観覧車も沢山のお客さんが乗っておられましたよ~。

ピット方面
2009年02月15日

●ゆうえんちカイシュー情報室 第5回

本日は好天に恵まれ暖かかった事もアリ、ゆうえんちはたくさんのお客さんで賑わっていました~。
いや~今日はホントに多かったっす。

ゆうえんちゲート
朝一のチケット売場はこの通り大行列~。
2009年02月15日

●こちらスズカカイシュー情報室 第162回

暖かくて天気が良くてサイコーだけど。。。。。
花粉が来た。。。。。。鼻がムズムズ、目は痒い。。。。。
黄砂も飛んできてるらしいのでツライなぁ。。。。。
花粉症の方は鈴鹿に来る前に花粉情報チェックしてきてね~。
三重県の花粉情報はコチラ

ピット方面
2009年02月16日

●こちらスズカカイシュー情報室 第163回

昨日までの暖かさがウソのように肌寒い一日でしたね~。
気温差が約10度。。。。。
ホントにカラダがおかしくなっちゃうよ~~(泣)

ピット方面
2009年02月17日

●今朝の鈴鹿は・・・・。

R217011.jpg
目覚めるとココは雪国でした。。。。。。
積もってますよ~。今日の作業は大丈夫でしょうか?
2009年02月17日

●こちらスズカカイシュー情報室 第164回

今日も寒い一日で雪が降ったりやんだり。。。。。
そんな中でも意気揚々と観覧車へと向かい乗り込んだ訳ですが、乗り込んだ瞬間にどわ~~~っと雪が降ってきまして~。1周目の画像は下の画像の左側を見てもわかる通り真っ白け!!
で、不思議な事に観覧車が降り場に近づくににつれて弱くなる雪。。。。。
仕方なく2周目突入。。。。。。(泣)2周目は下の画像の右側と本文内の画像の様にお天気。。。。。なんじゃそりゃ。

本日の記事の画像は降り注ぐ太陽の光を感じ取れる様に画像補正ナシでお送りいたします(笑)

ゆき。。。。。
2009年02月18日

●ゆうえんちカイシュー情報室 第6回

ちびっこのみなさんお待たせしました~。
今日もゆうえんちカイシュー情報室がはじまるよ~!!

時計台
時計台。。。。。あら、よく見てみると。。。。。
2009年02月18日

●こちらスズカカイシュー情報室 第165回<西コース編>

今週もなんとか無事に更新できる事になりました<西コース編>
でわでわスタートでーす!

G~H席
O席からG~H席方面を撮影。
2009年02月18日

●こちらスズカカイシュー情報室 第166回

今日も寒かった。。。。。明日も寒いようだ。。。。。
なのに金曜日は16度まで気温が上がり。。。。
土曜日は8度までしか上がらない。。。。
なんじゃそりゃ!?
ホントにカラダがおかしくなっちゃうよ~。

ピット方面

メイン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。