■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月11日

●交通安全キャンペーン出会いふれあいフェア2009「F1マシンデモ走行」

F1開催を控えた9月30日に鈴鹿市内でサーキット以外では初のデモ走行が行われる事が決定しました。
場所は三重県営鈴鹿スポーツガーデン内の施設場内通路です。
↓地図はコチラ。

大きな地図で見る

詳細は以下のHPから
鈴鹿商工会議所青年部
鈴鹿F1日本グランプリ地域活性化協議会

施設の写真など撮ってきましたので続きからどうぞ~。
2009年09月12日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.4>

お待たせ~~!!
ってかヤタさん予告し過ぎやわ~。更新して無いのにアクセス跳ね上がってますやんか~。
またまたコース1周回って来ましたので気になったトコロをご紹介していきますからね~。
残念ながら今回の取材では常設以外の座席部分には作業中なので中に入れませんでした。
その分いろんな角度からの画像を載せていきますので想像して楽しんでね。

今回は東コースA席エリアからスタートでーすっ。
東コース
2009年09月12日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.5>

前回の続きです~。

東コース編<Vol.4>はコチラ


今回はポッカの時には無かったH席やJ席が初登場!!
デグナー
と、その前に”F席”って無いのね~。何でやろ~??
画像は草刈が終了したデグナーカーブ特別観戦席です。
ココはエクストラビューエリアになるところですね。

でわでわスタートでーすっ。
2009年09月12日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.6>

今日も行って来たぜっ!!スプーンカーブへっ!!(泣)

東コース編<Vol.4>はコチラ

G~J席編<Vol.5>はコチラ

M席

でわっスタートでーす。
2009年09月12日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.7>

今回の連載もとうとう最終回となりました。
F1に向けて着々と準備が進む鈴鹿サーキットの様子を見てどう感じましたでしょうか~?

東コース編<Vol.4>はコチラ

G~J席編<Vol.5>はコチラ

スプーン~O席編<Vol.6>はコチラ

シケイン方面
2009年09月23日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.8>~場外編~

仮設席の記事を期待して待って戴いている皆様もう少々お待ちを。。。。。
今日はサーキット外の風景をお伝えしていきたいと思います~。

のぼり。
鈴鹿市内の各所にもこのようにノボリが立ち始め皆さんをお迎えするムード作りに貢献しています。
画像の場所はウチの近所の白子サンズショッピングセンター前です。

2009年09月26日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.9>~場外編Ⅱ~

F1開催まで残り一週間を切り鈴鹿の町並みもいよいよF1な雰囲気になってきました~。
前回に続いて今回もそんな鈴鹿の風景をお伝えしたいと思います~。

-本編は明日から更新予定です~。じらしてゴメンね(笑)-

2009年09月27日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.10>「モートピア」

さてさて最後の連載が始まる訳ですが一日かけて撮影した画像枚数は600~700枚!!
画像見るだけでも時間掛かっちゃいました~(泣)
ってな訳でココから怒涛の更新ラッシュに入りますよ~!!

まずはサーキット・・・・・じゃなくってモートピアからです~。

園内
こーんな感じでF1の雰囲気がプンプンしてきます。
2009年09月27日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.11>「入場ゲート」

今回のF1では入場ゲートが新設されていますね~。
既存のゲートもありますし自分がどのような経路を採れば効率良く移動できるのか考えるのも楽しいかも~~。

スプーンゲート
鈴鹿サーキット最果ての地「スプーンカーブ」にもゲートが新設されました!
園内の道を歩くか?外の道を行くのか?選択肢が増えましたね~。
2009年09月27日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.12>「グラスタ-ピット-パドック周辺」

もうすぐF1!!
直前になって様々なトコロがF1仕様に変わりつつありますのでそんなサーキットの姿をお伝えしていきます~。

ピット方面
ピット方面も色々と変わっています。この画像だけでもわかりますよね~。
2009年09月27日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.13>「A席-B席-C席周辺」

さてさてようやく座席の方へハナシは進んでいく訳ですがここで残念なお知らせ。。。。。
今回フルコース一周回ってきましたが今年から新たに導入されるエクストラビューエリアに関してはまだ準備が進んでおらず場所や広さ等確認する事が出来ませんでした。。。。
今回エクストラビューに関して書いてある記事はあくまで予想であって確定情報ではありません。今後新たに情報が出てきましたら観戦塾の方でお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

でわでわ気を取り直してまずはA~C席エリアをお伝えしていきますね~。

A席
広くて高いA2席です~。
2009年09月27日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.14>「D席-E席周辺」

お次は今回の改修で大きく生まれ変わったD席です~。

D席
奥側から手前まで非常に細長いので座る場所によって見え方が随分違うんですよね~。
2009年09月28日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.15>「G席-H席周辺」

G席からですよ~。

G席
G席130R側。
2009年09月28日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.16>「I席-J席周辺」

ヘアピンカーブの内側に今年は何が描かれるんだろうかー?
ネタバレありますので知りたく無い方は記事読まないでね~。

I席
I席仮設席。
2009年09月28日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.17>「L席-N席周辺」

は~るばるきたぜ~すぷーん♪

スプーンカーブ
縁石の塗装がココまで進んでいますね。
2009年09月28日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.18>「O席-P席周辺」

さてさて次は西ストレート~です。

O席
今回の最高速はどの位出るんでしょうかね~?ハイスピードバトルを間近に見られるO席です。
2009年09月28日

●鈴鹿仮設席なう。<Vol.19>「Q席-S席周辺」

最後にQ~S席まで。。。。。。です.

Q2席
Q2席の下の通路が広くなったので西コースへのアクセスは向上しそうですね。
雨宿りスポットとしても重宝しそうです。
2009年09月28日

●鈴鹿仮設席なう。終了のお知らせ。。。。。

とうとう、いよいよ、3年間待ちに待った鈴鹿サーキットでのF1開催がもうすぐそこまで来ています。
21回目を向かえ新たなる歴史の一歩を踏み出す瞬間をみんなで体感し感動を分かち合いましょう!
でわでわ週末鈴鹿サーキットで会いましょう~!!

メイン


