■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月11日

●こちらスズカカイシュー情報室 第4回

今日も来ましたサーキット!
パッと見あんまり動き無いみたいなんだけど実は色々と作業に入っているみたいなので今日は細かく見て行きましょう~。

ピット方面

メイン

コメント

●9/12 行ってきましたv(^ ^
今日は久しぶりの休暇だったのですが、「こちらスズカカイシュー情報室(じぇろ○も。さん)」に刺激されて、自然と足は鈴鹿に向かっていました。。。(^ ^;

写真はありませんが、報告開始!

◆ホームストレート上の足場
コース側に、表示板と垂れ幕が掲げられてました。
垂れ幕は、一部確認が出来ませんでしたが、後ろから文字が透けて見えてて「全国○○衛生週間」と書かれていました。
たぶん「全国労働衛生週間」かと思います。
・・・で、表示板は工事現場で見かける「安全監督者名」や「安全指針」を表示するものだと思われます。
この付近では、高所作業車が入り、金網の取り外しが始められていましたよ。

◆放送ブース
外に「重厚な椅子」が出されていました。
その他確認出来ず。。。

◆S1、S2付近
重機が入り、本格的に「破壊作業」が始まってました。
ガンガン・ドンドン打ち砕いてます(^ ^;

◆PIT
コントロールタワー内に作業服姿の皆さんを見ることが出来ました。
「あぁ~。改修が始まったんだな。」って改めて感じて、なんだか悲しくなってきました。。。

◆逆バンク自由席
上段から「丸太」が取り外されていました。
ダンロップコーナー自由席では、階段と客席を区切るロープを外してました。こちらも「丸太」の撤去ですかね?
「丸太」の入れ替え?それとも???。。。

◆その他
「130R内側の自由席」
シケインへ向かう側。と、ヘアピンへ向かう側。双方ともに「杭」を打ち付けていました。
客席の傾斜を示すような板も形作られていました。
こちらも改修工事に入りそうですね。

工事現場を見るだけでもワクワク!
来年が楽しみです!

以上。報告終わり。。。

>michyさん
報告ありがとうございます。
130Rの方も早速取材に行ってきましたよ。また何か気づいたトコロがあったら教えてくださいね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


