■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月21日

●こちらスズカカイシュー情報室 第38回

今日は3時~営業終了まで観覧車ジュピターが運休する日でした~。
覚えてたので午前中に行きましたよ~。あ~、覚えてて良かった(笑)
同じ失敗二回もやったらアカンからね~。来月は何日かな~?

ピット方面

メイン

コメント

●フェンス・・・
こんばんわ☆
逆バンのフェンス撤去・・・ここも、撮影ポイント
としては、良い場所↑フェンス高くしないで欲しいです~
午前中は、お天気カメラにクレーンの上部が右に左にと、よく映ってましたよ。
ジュピターに、間に合って良かったですね。
●潜入してきました。
じぇろにも様、毎日拝見しております。

さて今朝の事ですが、急にサーキット内の工事現場に仕事で行く事となりました!

9番ゲート前で現場担当者の指示を受け、パドック内で待ち合わせをする事となりました・・・
残っているチームスイートは各建設会社等の現場事務所になっているようで、ドラサロとトイレがあった南側はかなり深く掘り下げられて太い鉄筋が組まれていました・・・

担当者が現れ、目的の現場まで車で付いて行くことになったのですが、メディカルセンター方向へ進みCパドでUターン。
何とメディカルセンター横の坂道からストレート上に出てしまいました!

「おおおお~!」とキョロキョロしながらストレートを逆走!到着した場所は「あの」コースが途切れたトンネル部分の施工現場でした!

打ち合わせも上の空で、至近距離で観察できましたよ。
トンネル部分は皆さんの言う通り、幅員がかなり広くなりそうですね。
じぇろにもさんが居ないか観覧車を見上げてました(笑)

コントロールタワーやピットの無いサーキットはとても違和感がありましたが、新しい鈴鹿も楽しみですね。
ケータイで撮った写真があるので機会があったらお見せしたいと思います。

あまりにも興奮したので長くなりました。
毎日の更新、楽しみにしています~
●トンネルは・・
じぇろにもさん、お疲れ様です。
毎日1番の楽しみとして拝見してます。 (^^

素朴な疑問(^_^?
なんでトンネル部に段差が出来てるんだろ、
一方通行にするにしても段差つける意味が?
なんだけど・・

どーして??
●謎の回答
写真から見て、説明すると・・・
左側・・・車路
右側・・・歩道通路
となります。

途中の工事中の部分は、地上に出るスロープになります。
(歩道のみ)

>EF9さん
これだけあっちこっち工事していると撮影ポイントは大きく変わるかもしれませんね~。

>アツシさん
貴重な体験うらやましい。。。。。
いーーーなーーーー。

>うっどさん
ヤタさんや↓の方も書かれていますが車道と歩道を分けているようですね~。

>トンネルの謎さん
説明ありがとうございます~。
どんな感じになるのかこれからも見守っていきたいと思います~。
●ナゾ解決♪
トンネルの謎さん、ありがとう御座います。

コース中央貫くトンネル楽しみです。
旧トンネルは暗い 狭い、おまけに急階段!
だったもんなぁ

車道ってまさかそのままトンネルでサーキットホテル直通。
・・なんてことはないか

>うっどさん
旧トンネルはキツかったけど思い出も色々あるんだよな~(泣)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


