■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月31日

●こちらスズカカイシュー情報室 第48回

遊園地内のハロウィーン一色の感じがもうすぐ終わりかと思うと寂しいなぁ。。。。
かぼちゃのプートは最高にかわいいんですよね~。
この「プートのハロウィーンパーティー」は11月3日までの開催なのでかぼちゃプートが見たい方は鈴鹿サーキットへ来てね~。
んで、”ついで”に観覧車に乗って改修の様子を見てみましょう~。
あくまで”ついで”だよ~(笑)

ピット方面

メイン

コメント

●こんばんわ☆
G席は、見事に「土」で、この風景を見たら、鈴鹿サーキットが造られた頃は、全てがこんな風景だったろうな~なんて、想像してしまいました。
細かいところまで、工事の手が入っているんですね。まさに、生まれ変わる鈴鹿です。
この3連休中に、プートの画像もUPしてもらえると、嬉しいです~
●ダンロップトンネル
コースをくぐりぬけた当たりの両サイドはトンネル進行方向に階段が付いて地上(パドック?)に出れるようになるような気がします。
●”ついでに観覧車”のはずが。。。
”ついで”のほうがメインイベントになりそう。。。(^ ^;
・C席裏~B2裏の通路は渋滞ポイントでしたからね、通路が拡張されるのでしょうか?
ランオフエリアが拡大されるという話もあるそうなので、C席周辺も一新されますね!
・クレーンのアップが映し出されると・・・
アームのほうに目が行きます。(^ ^;
以前から気になっていたのですが、アームに名前が入っているクレーンってあるのですね。(^ ^;
(それも、ちょうどライブカメラに映るトコにあるし。。。)
●旧ダンロップトンネル
以前からずっと気になっていたのですが、ダンロップトンネルの工事現場の向かって右脇に残るメインストレート下の旧ダンロップトンネルはそのままなんでしょうかね??
そのまま埋められて旧山田池側出口は塞がれて終わりなんですかね??

自由席は逆バンクがエスケープゾーン確保の為に後方へ下げれて旧スキッドコースを埋め立てた辺りが観客席になるのかな~?
旧G席辺りからダンロップコーナー辺りまで観客席が一気に繋がる気がしますが、指定席化されてしまうおそれも・・・!?

東コースにも自由席は残してほしいですね!

コンクリート…養生してあるのはたぶんそのまま歩く場所だからでしょう。
表面で目に観える場所なので、あまり汚したくない、職人魂が垣間見えます(笑)。

もしくは…気温が下がりすぎると硬化不良を起こす可能性があるんだと思います。
と言っても、まだ結露とかコンクリ内部の水分が凍結する事はないとは思いますが。

>EF9さん
そうです生まれ変わっていくんです~。
プートは直接見に来てね(笑)しゃがむと最高にカワイイのよ~。

>youmanさん
完成予想模型を見ると車用のスロープなんかも出来るはず何ですけどね~。

>michyさん
最終コーナー付近のランオフは改修計画に載ってたんですがシケインまでとわ。。。。。

>みのやまさん
そうそう旧ダンロップトンネルは2箇所とも残っているんですよ~。どうするのかな?

>-さん
は~、色々と気を使う事があるんですね~。職人さんって大変ですね~。現場の皆さんご苦労様です~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


