■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年12月05日

●こちらスズカカイシュー情報室 第87回

今日の「ホンダF1撤退」のニュースはあまりに突然で・・・・。あまりに衝撃的で・・・・。
思えば今日の午前取材の際に降っていた大雨はこの発表が行われるのを示しているようでした。
”涙雨”って本当にあるんだなぁ。。。。(泣)

ホンダのリリースによりますと2009年のF1開催、そして今回の改修工事にはホンダF1撤退の影響は無いようなので「改修ぶろぐ」は皆さんに少しでもワクワクをおすそ分けできるように頑張りますっ!!

ピット方面

メイン

コメント

●ショック大
こんばんわ。
来年の鈴鹿の楽しみが、ひとつ減ってしまいました。残念でなりません。
でも、改修は進むんだし、レース全てからの撤退ではないので、気持ちを切り替えて、改修ブログを応援します。
じぇろにも。さん、これからも、取材をよろしくお願いします。
●こんばんは。
心なしかサーキットも寂しそうで・・・・(涙)改修なったここでHONDAを子供と一緒に見に行く約束してたのに(泣)。本当に残念!。。。。。西コースは改修工事控えるんじゃないのかな~~。最後までブログ拝見させていただきますので、今後もヨロシク御願いします。

>うおおおお~、いよいよココまでキターーーー!!
打ち止めですか~?
>ダンロップトンネル。水滴いっぱい、この画像が一番マシだったんです。。。。(泣)
すいませ~ん、ワイパーつけてください!!じぇろ。さん専用かご(?)だけでいいんで。
>本田はF1から撤退してしまいますが、じぇろ。は撤退しませんよ~!!
う、う(T_T)ありがたいお言葉!宜しくお願いします!!
●落胆
ホンダのF1からの撤退のニュース、すごくショックです。
テレビのニュースには鈴鹿市民の落胆した様子が写し出されていました。

新生鈴鹿サーキットで再開されるF1でHONDAが走らないなんて…
他のカテゴリーにまで波及しないことを祈ります。

じぇろにも。さんも気を落とさないで、がんばってくださ~い
●・・・
こんにちは。

撤退か、、

’94年以来の脱力感。

何十万の社員を抱える大企業の判断としてはやむを得ないんでしょうが。


復帰の日が来ることをお祈りしてます・・・

それだけ・・

さみしいな・・

じぇろさん、こちらは変わらず完成の日まで頑張ってくださいね。
応援してますから。
●I LOVE HONDA
いつも思うんだけど・・・
やっぱホンダは愛されてるよなぁ~

なんかどこかに日本の誇りを感じる
少ない存在だったのに!
残念すぎます
New鈴鹿でセナを見たかった。。。

なんか早くもぽっかり穴が開いてしまった
2009私のF1です。。。
●ガックリ
いつもホンダの前を車で通りながらサーキットに行ってました。
鈴鹿サーキットからも歩いていける距離にホンダってありますよね。
撤退だなんて・・・。
TVで見た鈴鹿市民の映像が悲しぎました。
じぇろさんも鈴鹿市民ですよね(涙)
涙をこらえて(イヤ!泣きながらでもいいです)改修ブログガンバッテください!
今は改修ブログが希望の星です。

グランドスタンド前のトンネルらしき穴ですが、サーキットカート乗り場だったりするかもしれませんね。
●あ然・落胆
じぇろにも。さん、いつもレポートありがとうございます。
木曜日に2年ぶりに鈴鹿へ行ってきましたが、
サーキットの変貌ぶりに、鈴鹿改修ぶろぐで
見ていて判っていたのに言葉も出なかったでした。
しかし、観覧車って以外に早いですね。
キッチリ写真をおさえているじぇろにも。さんに脱帽です。
HONDA・F1撤退の件、中途半端な位置で
終わってしまうのは残念ですね。

>V席の前に。。。何なんだ?
そうそう。以前から気になってました。
V席ど真ん中あたりの大きな穴も気になりますね。(給油タンクですかね?)
そう言えば、給油スタンドは残ってますな。(^ ^;
>Q席裏
パーティションが用意されたってことは、壁の積み上げは終わったようですね。
さあ、次の工事はどうする?どうなる???
>ホンダ撤退
残念ですね。。。なんだかんだ言っても「F1=ホンダ」ですから。。。
企業が存続していくには苦渋の選択だったと思います。
しかし、いつの日か帰って来てくれますよ。「よーし、F1やるぞー。」ってね。
「我々ファンに何ができるのか。」考えてみました。
掲示板でヤタさんがおしゃっているとおり、
「第4期の復活まで皆さんで留守番しましょ!」
ですよね。

信じて待つこと。
より多くサーキットに足を運ぶこと。
来年は、新しい鈴鹿に皆で集い、「お留守番」しましょう!

>EF9さん
ホンダはいないけど09年には鈴鹿にF1が帰ってきますよ~。ホンダはF1には出なくても日本のMSを支えてくれると信じています。

>ケンタロウさん
鈴鹿サーキットからは計画変更は発表されていません。何も発表されないという事は予定通りだと思いますよ~。

>ヤマチャンさん
ワイパーとひさしが欲しいの~。

>とんてきさん
気を落としているヒマはないですよ~。こうなったら来年のF1をばっちり盛り上げれるように頑張らないと~。

>うっどさん
HONDAはいつの日か必ず帰ってきますよ!

>sbsさん
日本のF1ファンにとって本当にツライ一年になってしまいましたね。

>ピイピンさん
泣いてるヒマは無いんだって~!!

>タケ参さん
どうなんでしょうか~~??

>しんしんさん
そうでしょ~、息ついてるヒマもないって感じでしょ~。

>michyさん
しっかりお留守番してたら早く帰って来るよ~!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


