■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年01月07日

●こちらスズカカイシュー情報室 第121回

PPEさんよりコメントでご質問戴いたのでコチラでお答えしたいと思いま~す。
>太陽光の角度的には、何時頃に登頂するのがベストでしょう?

とのご質問にお答えしま~す。写真を撮るって前提で答えておりまーす。

・晴れの日の場合は午前はグラスタ方面が逆光になるので、午後からが良いですね。太陽の位置的には3~4時くらいかな。
この時間だとピットビル方面やグラスタ方面は随分撮りやすいです。E席やダンロップトンネルは逆光になるので注意です。
本日の記事の撮影時間は午前11時頃(一部補正有り)で1月5日の記事の撮影時間がちょうど4時前後です。この日の画像は補正を入れてないので参考にしてくださいね~。

・曇りの日に行くのが本当はベストですよ~!曇ってれば午前も午後も方向もカンケー無し!!
ただ曇っている時は4時以降だと暗すぎてうまく撮れなくなるかも~、手ぶれ補正必須です。

・雨の日はあまりオススメ出来ません。。。。。
風向きによっては窓が水滴だらけで写真どころではありません。。。。。(泣)
でも雨の鈴鹿の改修工事はこの時期レアかも~。

こんな感じです~。参考になったかな~?
皆さんドンドン鈴鹿サーキットに来て観覧車乗ってバンバン写真撮っちゃってね~。

でわスタートでーす。

ピット方面

メイン

コメント

●なるほど
こんばんわ☆
現在の観覧車搭乗時刻と、撮影のベストマッチングですね。
あまり、気にせず乗ってました^_^; 
09初鈴鹿はいつ行こうかな~?

ありがとうございます。
メインの記事で詳しく解説していただけるとは、感激です。

3連休の天気は、「曇り時々晴れ」。
時々っていつなのよー。


クレーンを解体しているクレーンの車幅が、隣のトレーラーと比べても広い。
鈴鹿クレーン天国も、すこしずつメンバーの変更かな?

じぇろにもさん、遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


私も家からちょくちょくサーキット見てますがV席後の大型クレーンってホンマでかいですよね。
ジャピターの1.5倍位あるように見えます。

1月はサーキット休場期間ありますよね・・・
それまで頑張ってください!!!!

今朝、会社帰りにV席の座席ブロックとすれ違いました
意外と大きくて、ビックリ 笑
ブロック取り付けが完了するまでは屋根取り付けはないのかな?

>EF9さん
写真撮らなければいつ乗ってもOKですよね~。

>PPEさん
時々曇り待ちする事もありです。忍耐忍耐。。。。

>ヤマチャンさん
そそ、メンバー変更ね。

>モニさん
あけましておめでとうございま~す。
遠くから見た方が大きさがわかりやすいですよね~。

>suzuki620さん
屋根の取り付けは座席や放送ブースの設置が一段落ついてからですかねぇ。。。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


