■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年01月10日

●こちらスズカカイシュー情報室 第124回

この「鈴鹿改修ぶろぐ」が始まる遠い昔。。。。そうあれは2005年の事でした。。。。。
この「鈴鹿改修ぶろぐ」の元となった企画があったのを皆さんご存知ですか?
ちょっと以下の記事を読んでみて下さい。

その1
その2
その3
その4
その5
その6

どうですか~?
当時は既に鈴鹿に住んでいましたからちっとも工事に興味を持たなかった事に後悔したもんです。。。。
その反省から今回の改修工事を追いかけようと決心した訳ですな~。

昔話はこの辺にしておいて~。
でわ~、スタートで~す。

ピット方面

メイン

コメント

●ガラス張り
こんばんわ☆
1度も、ガラス越しに観戦したことは無いですが、どんな風景が見えるのでしょう?
昔々・・・以前の教訓から、今回の改修ブログがあるのですね。いつもありがとうございます。
明日の取材はかなり寒くなりそうですので、防寒を万全にして下さい。
無理は、なしですよ。

東京は北風が強く吹いてましたが、そちらの観覧車は揺られなかったでしょうか?
巨大建造物V席も、この工事が完了したら、一連の中の一つになってしまうんですね。今となってみると今までのは、今年からのリアウィングみたいな形状に見えたのは私だけ?

このブログには、>じぇろ子とじぇろ矢 さんの協力があったんですね。m(__)m
●気になるところ・・
じぇろさん、お疲れです。

そう、Q2席。
基礎部分から想像するに完全に通路スペースがありませんね~
2階席にしてその下を通路として利用するのかなぁって思ってましたが、はたして・・・

も一つ、
ダンロップトンネル出口はランオフエリアの分、も少しトンネル延長しないと。。
              ・・・ですよね??
●S字トンネル
写真で見る限り、S字下のトンネルは残ってるみたいですね。でも、使えないままですかね?

ダンロップトンネルの手前の入口へのアプローチはどうなるんでしょうね?今のスロープはスタンドで行き止まりみたいだし。

これからも、アメニモマケズ、カゼニモマケズで、頑張ってください。

>そう、Q2席。
>基礎部分から想像するに完全に通路スペースがありませんね~
>2階席にしてその下を通路として利用するのかなぁって思ってましたが、はたして・・・


ちょっと思いついたんですが、Q席の手前(R席側)から公道(御薗街道)の上をまたいで、シケインゲート付近につながる歩道橋みたいなのを作るとしたらどうでしょうか。
そうするとR席を過ぎたQ席手前で公道をの上を渡り、シケインゲート付近から入って再び130R方面につながる通路は確保できます。

ちょっと突拍子もない考えかな(^^;

>EF9さん
明日の方が寒いかも~(泣)

>ヤマチャンさん
今年からのリアウィングの方がかっこ悪いよ~(笑)

>うっどさん
気になりますね~。楽しみでもあるんですけどね。

>セーパイさん
ユキニモナツノアツサニモマケヌ・・・・。
イチニチイチドカンランシャニノリ・・・・。
ソウイウモノニワタシハナリタイ・・・・。

>KIMUTAKAさん
そりゃムリなんじゃない~?
E席みたいな感じになると思うんですよね~。
●果たして・・
>ちょっと思いついたんですが、Q席の手前(R席側)から公道(御薗街道)の上をまたいで、シケインゲート付近につながる歩道橋みたいなのを作るとしたらどうでしょうか。
そうするとR席を過ぎたQ席手前で公道をの上を渡り、シケインゲート付近から入って再び130R方面につながる通路は確保できます。

わたしもこれに近い想像してました。(^^
130Rは過去かなりの渋滞ポイントのひとつだったんでかなりの幅確保しないと・・・

果たして現実はいかに!?

まさかトンネル!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


