■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月09日

●「鈴鹿 と・き・め・き モータースポーツ大使」

鈴鹿市はモータースポーツを通じて鈴鹿の名前を広めていく為に活動する「鈴鹿と・き・め・きモータースポーツ大使」に日本人初のF1レーサー中嶋悟さんと俳優岩城滉一さんを選んだ。

中嶋さんは愛知県出身で日本人初のフルタイムF1ドライバーとして活躍され、現在もチーム監督、SRS-F校長、JRP会長としてモータースポーツ界で活躍している。
岩城さんは東京都出身で俳優業の傍ら自信でチームを率いてレースに参加、昨年は8時間耐久ロードレースの名誉顧問を務める等レース好きで知られている。

大使の任期は3年で3月のイベントの際に委嘱状と名刺を渡し、TV出演やイベント参加の際に鈴鹿市のPR活動をしてもらう。

また2人以外にも各分野で活躍されている地元出身者を特命大使に任命する考えもあるようだ。ビーチバレーの浅尾美和選手など40名近くの方がリストアップされている。
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。