■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月22日

●こちらスズカカイシュー情報室 第203回

今年”日本のモータースポーツファンの聖地”である鈴鹿サーキットの改修工事が現在行われている訳ですが、時を同じくして”関西の野球ファンの聖地”阪神甲子園球場でも改修工事の2期工事が行われてきたんですね~。
アチラは先に工事も終わり現在こけら落としの春の選抜高校野球大会が行われております。
以前も記事の中で紹介しましたが月数回程度の頻度で阪神甲子園球場の工事状況を伝えるブログがあり、私も楽しみに読んでたんで無事にオープンを迎えられてよかったな~、と、テレビを見ながら思っています。

速報!甲子園リニューアルへの道

話は変わって今日の鈴鹿は雨。。。。たいした雨ではなかったのですが撮影時には霧が。。。。
画像がモヤモヤしてますが気にしないでね~。

グラスタ方面

メイン

コメント


霧の中での撮影ご苦労様です。
いつも感謝しています。
看板が次々とはずされていって・・・どうなるんでしょう~?
(きれいにやり直すのか?違うものになるのか?それとも、無くなるのか?)

観覧車210回!こちらも着々と増加中ですね。

>ホームストレート上では何やら作業中。コードがくねくねとした状態で置かれています。
コース上のセンサー類って、もう埋め込まれているんでしょうか?

甲子園もすっかりリニューアルされて、上空からのイメージや、壁面のイメージがすっかり変わりましたね。新たな甲子園として、高校球児たちの思い出の地となっていくんでしょうね。

鈴鹿も、もう少し…(屋根上のマーキングが無くなったのは残念!!)

あ!?甲子園の壁面には、ツタはもう生やさないのかな?

ヤマチャンさんへ

09年に新しいツタ植樹
09年3月の改修終了後、既存のツタの種から育ててる苗などを植樹。
球場長は{新しいツタが全面を覆うには10年ほどかかりますが、シンボルは必ず再生できる}と話しています。^^)
年々成長していくツタを見守っていくのも楽しみなものです^^*
鈴鹿改修ぶろぐと一緒ですね~。こちらももう少し~。。。

祥さんへ
“ツタ”情報ありがとうございます。
また、緑の甲子園になるのが楽しみですね。
10年…ん?何歳になるんだろ?考えるのはやめようっと…

>祥さん
何なんでしょうね~?通路の関係とかもあるのかな~?

>ヤマチャンさん
あとすこしですね~。

>祥さん
解説ありがとうございます。そうそうツタが育つのに10年くらいかかるらしいですね~。

>ヤマチャンさん
そうそうあんまり深く考えないでね~(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


