■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月13日

●鈴鹿改修ぶろぐ 6DAYS TO GO

今日からは日替わり企画で最後までお付き合いください。

まずは昨日の“START SUZUKA”OPENING THANKS DAYの際に改修工事を行っていた観客席エリアも一部を除いて公開されていましたのでぐるっと一周行って来ました~!
その中から今日は東コース編をお送り致しますね~。

逆バンクトンネル
朝一にサーキット入りして休む間もなく急いで出発!
急がないとオープニングに間に合わないよ~(汗)グラスタからダンロップトンネルへ向かいます~。

メイン

コメント


4枚目の写真!偶然にも同じアングルで撮った写真が自分もあるのですが・・・

グラスタの屋根に対して、ピットビルが1コーナーに向かって傾斜しているんですよね^^;なんか気持ち悪いんだけど、実際ピットビルに居ると傾斜はまるで感じなかった。なんでですか?

●座席番号は?
早速の更新お疲れ様です。
今回の改修で座席番号が下から若い順番になったようですが、ブロックは一も変わってしまったのでしょうか?そういった情報はありますでしょうか?
●こんばんわ☆
色々な角度から画像、ありがとうございます。
D席のC席よりの上段、見晴らしよく観戦にはいい場所です。
これからは、自分の目で良い位置を探さなきゃ!
で、G席が気になります。

早速、新企画ありがとうございます^^***
感謝の一言に尽きます。
D席は広すぎて場所により見え方に、あたりはずれ?あるみたいですが~
良い席に当たればお得で、良い眺めですね^^***
でも席、指定できないからね~T.T
サーキット内だけでなく、移動手段など決め細やかな説明までありがとうございます。
西コース編・・楽しみに待っています^^)
それから、毎日毎日何百枚もの写真を撮りながら、取材しながら、ぶろぐに書き込みながら、さらに、皆さんからのコメントを読みながら
ひとりひとりに、あたたかいお返事をする・・・
それも毎日長い~間。。。改めてじぇ。にも.
さんの凄さに圧倒されています^^;;
ご家族のかたにも、感謝しつつ、御礼申し上げます。

それにしても、じぇろにも。さんの若さ?体力には驚かされます。コースの半分とはいえ結構な距離ですよね。

D~席の後ろは柵等なんにも無いように見えますが、出入りはどうなっているんでしょうか?チケットチェックは?
●祝新生鈴鹿オープン!
僕も行って来ました。V席近くの入り口からグラスタ→地下通路→パドックを通ったときは「富士みたいだなあ」と思いました。2コーナーからS字方面は今週末に行ってみようと思います。西コースまで回る体力が残ってるかどうか・・・今週末に入れるか分かりませんが、個人的に穴場かな?と思うのは「J席」です。一眼レフカメラを持ってたら、そこに張り付きたいくらい。ヘアピンを立ち上がってくるマシンを撮ってみたいです。

グラスタ下の飲食の売店、高すぎるので、外の出店かコンビニで買い込んで行った方がいいですね。

もう一言、改修ブログでレポートをしてくださってありがとうございました。とても参考になりました。今後もよろしくお願いします。

朝からの取材、ありがとうございます。
旧G席裏の急な坂道は変わらずなんですね(笑)

『SUZUKA-ZE』行ってきましたよ~。まぐろのペッパーステーキ(だったかな?)を食べましたが、おいしかったですよ。他のも美味しそうでしたし、値段も良心的でいいですね。それに地産地消というのが何とも鈴鹿らしい気がしていいなと思いました。おすすめです!
でも、プリンが売り切れで食べられなかったのが残念(泣)。

残りわずかの更新も楽しみにしています。よろしくお願いします。


はじめて書き込みさせていただきます。

改修工事の間お疲れ様でした~

今サーキットのチケット情報見てましたらE席・Q2席は8耐前哨戦のロード300kmまでは入れないようですね。

なんか残念な気もしますが・・・
●納得
以前、1コーナーゲートについて質問させていただきましたが、納得しました。やはりあそこかという感じです。
これで大分楽になります。
以前あそこは決勝後、ショートカットする輩が(たまに私も)結構いたところですね、ここから出せば分散できるのにとよく言っておりました。
ところで、あの場所以前はトイレがあったと思うのですが、数が減ってしまうのだろうか、(ちなみに変な話ですが、1コーナーゲートあたりにあった仮設トイレ裏は混む男性トイレのおきて破りの立ち小便のメッカでもありました。変な話ですいません、決して真似しないでください)
あちこちの写真を見て、懐かしかったです。
いつもありがとうございます。

                   じ ュピターを愛し                                              ぇ ンドに向けて                                               。 やってきたよ~                                    それが俺の  に っか                                                    も う二度と出来ない                                            、 いやしない                                                さ あーニュー鈴鹿                                             ん ~と楽しもう                                                                                                       あ  り  が  と  う                          ヤマチャンさん携帯も持たないメールなんか知らんおばはんでは無理。皆が声を上げて笑う超一級のコメント、最後までお願い致します。

>あしさん
同じ画像なんて偶然ですね~~~。

>九州人さん
座席に関しては今回調査は行っておりませんのでわかりません~。ゴメンナサイ。

>EF9さん
今日は西コース編ですよ~。

>祥さん
D席はね~、ホントに広い!!広すぎて困る(笑)

>ヤマチャンさん
このあと西コースも行ったのよ(泣)

>かむかばーさん
今後は。。。。無いですよ。。。。。

>ガチャピンさん
「SUZUKA-ZE」行きたかったな~。混んでたのであきらめました~。

>maruchiさん
いつまで入れないか書いてないので工事が終わり次第入れるようになるんでしょうけど~。

>たーちんさん
1コーナーゲートの場所はあそこしかないと思ってはいたものの間違ってたらいけないので今まであんまり記事にしなかったんですよ~。

>namiさん
ヤマチャンさ~ん面白コメント期待されてますよ~(笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


