■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月19日

●鈴鹿改修ぶろぐ FINAL DAY

スタート
更新期間 <2007年11月7日~2009年4月19日まで 530日間 1年+164日>
撮影画像数 <31365枚 74.1GB>
一日平均画像撮影枚数 <59枚>
総記事数 <411本>
月平均記事数 <24本>
コメント数 <1505件>
アクセス数 <688762>(21時現在)

観覧車
観覧車乗車回数 <235回>
観覧車乗車期間2 <2008年8月31日~2009年4月12日 232日間>
観覧車連続乗車日数 <174営業日>(休業期間を除く)
観覧車乗車料金 <117500円>(年間パスポートで乗り放題)
観覧車乗車時間 <約47時間>

メイン

コメント


ついにやってきたこの日…

じぇろにも。さん、お疲れ様でした。そして、どうもありがとう!

じぇろにも。家の皆様。どうもありがとう!改修ブログがこれほどまで盛り上がれたのも、皆さんのご協力あってのものだと思います。

ヤタさん、楽しい企画をどうもありがとう!次は?(笑)

工事関係者の皆さん、お疲れ様でした。これから、たくさんのレースが開催されていきますが、皆さんのおかげです。

鈴鹿サーキット、ゆうえんちモートピアスタッフの皆様、どうもありがとう。きっと最初は、観覧車の中をウロウロしている怪しい人がいる、と思っていたんじゃないでしょうか?(笑)

コメントを書き込んだ皆さん、どうもありがとう。一緒に楽しませてもらいました。

>このぶろぐとサヨナラするのは寂しいけれど。。。。。。
ありがとう。。。
サヨナラ。。。
また、どこかで…jeronimosann


●最後のこんばんわ☆
じぇろにも。さんは、こちらの席で観戦だったのですね。
私は、真反対の1コーナースタンドにいました。
まずは、今日一日お疲れ様でした。
そして、長い間の改修ぶろぐ、お疲れ様でした。
毎日鈴鹿を見せていただき、ありがとうございました。心より感謝いたします。
やっぱり、鈴鹿が良いですよね。

ホントに・・・本当に終わっちゃうんですか?
急にジーンと淋しさがわいてきました。なんだろう?06年、鈴鹿F1ラストの時より淋しい気持ちが・・・。あの時は絶対鈴鹿に帰ってくると思ってたから?

このブログ、マジで本にしません?絶対買うよ^^

はじめまして、そして「お疲れ様でした」

「今日の山田池」のころからずっと拝見しておりました。
我が愛しの「SUZUKA」の改修の状況を、関東圏にいながらにして毎日確認できたのは、ひとえにじぇろにも様のおかげです。ありがとうございました。

10月のF-1、そして改修された鈴鹿を楽しみにしています。

それではゆっくりお休みください。

とうとう最後の日がやってきましたT.T
改めて、膨大な日数・回数・枚数・時間 等にびっくりしています!!!
じぇろにも。さんの、全ての方々への感謝の気持ち~ 本当に 頭が下がります。
「ありがとう!」の言葉しか言えませんが、
長い間どうも、ありがとうございました^^*****
一生忘れません・・・というか、鈴鹿サーキットへ行くたびに、そして、観覧車を見るたびに・・
この改修ぶろぐ&じぇろにも。さんのことを思いうかべるでしょう~^^)
私たちに、幸せな・楽しい時間を下さり感謝しております。さみしいですが、これからは私たち自分の目で確かめに鈴鹿に行きます。。。
最後に、ご家族の皆様・・・ありがとうございました。
●お疲れ様
今日で終わってしまうのですね(ToT)/~~~
明日から何を楽しみにPCを立ち上げればいいのだろう…

な~んてね

これから色々なレースが行われる度に この施設がどの様に作られて行ったか、みんなの記憶に取り込まれていると思います。
みんな、レース観戦に出かけて思い出そう

PS.とんてき食べましたか?ゆっき~♂は食べましたよ~( ^)o(^ )
●お疲れ様
今日まで本当にありがとう!
毎日、鈴鹿サーキットが
どのように進化して行くのかとても楽しみでした。
近々自分の目で大好きなサーキットの変貌ぶりを
確かめに行くつもりです。

この日を祝うかのような晴天でしたね、おめでとう!
●ありがとうございました
毎日毎日楽しみにしてましたよ。
パソコンの電源入れたら
一番最初に見てました。

次は
F1仮設スタンド設置ブログお願いします。

長い間お疲れ様でした。
ありがと~♪
●おつかれさまでした。
じぇろにも。さん はじめまして!
鈴鹿在住のくせに レースは全然見に行かない人間ですけど 今週末 久しぶりにサーキットからレーシングカーの排気音が聞こえてきて なんだかとてもうれしくなりました。

じぇろにも。さんの毎日乗っていた観覧車 我が家のベランダからも見えるんです。
洗濯物とか干しながら 今日も乗るのかなぁ なんて思ってブログを拝見しておりました。

工事が終わったので 改修ブログはおしまいですけど また違った形で情報を発信していただけたらと思います。
地元民としては工事をやってることは知ってましたが こんな形で変わっていく姿を見るのが楽しみで 終わってしまうのがさみしいです。 
とにかく長い間お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

鈴鹿でのF1復活が決まってからの長い期間もこのブログのおかげで耐えることができました。

じぇろさんと観戦塾に感謝です。
 ・
 ・
 ・
で、「西コース改修ブログ」は続くよね?(爆)
●お疲れ様&有り難う!
じぇろさん、1年半近い改修サーキットレポート
お疲れ様でした。
日々変わり行く鈴鹿を居ながらにして毎日楽しむことができました。

PCに向かうだけのワタシには想像出来ないほどの苦労、困難またまた諸々のプレシャーなどなど(^^; あったことと思います。

距離的、また個人的なフトコロ事情(^^;により現地に行けない身として、10月のF1は今まで以上の楽しみとなりました。
ジュピター見上げてじぇろさん探したりして・・・(^0^

長い間お疲れ様、そしてありがとー

●お疲れ様でした!
言葉では言い尽くせないほどの感謝と拍手を送ります。

ありがとう・・・本当にありがとう!

鈴鹿を愛する私達にとって、このブログは大切な宝物でしたよ。
どなたかが書き込みしていらっしゃいましたが、私もこのブログを本にして欲しいです。


じぇろ。さん、本当に楽しい1年5ヶ月をありがとう。
でも、番外編もいつでもオッケーですよ(^o^)
●お疲れ様でした
本当にありがとうございました。
これからは観覧車とサーキットを見るたびにこのブログを思い出しますよ。
これほどファンと一体化してたブログは他にはありません!
自分はコメントも楽しみにしてたのです。
上の方も言ってましたが、ブログにしておくのはもったいない!
私もぜひ本にしてほしいと思います。待ってまーす。

でもこっそり更新もOKですからね~!


●ありがとう!
長い間本当にお疲れ様!。そして、ありがとうございました。

先週に引き続き今週もお会い出来てよかったです。来月のFポンにも行く予定なので、その時はよろしくお願いします。

この大記録を樹立出来たのも奥様の支えが大きかったのではないでしょうか?
じぇろにも。さんの奥様に1番お礼が言いたいです。本当にありがとうございました。
これからは家庭サービスしてあげて下さいね~。

昨日は西コース(スプーンまで)も見て来ましたが、まだまだ取材するとこ残ってると思いますよ!仮設を組んでいる所やスペースショットからの一発勝負写真もまだですよ!シーズン2企画してますよね?

この改修ぶろぐ、本当にギャラ貰ってないのですか、毎日毎日楽しませてもらったので、ヤタさんに代わって私がギャラを支払いたいぐらいです(笑)
●m(__)m
昨秋、鈴鹿の旧設備が壊されていく時、淋しかったです。
そして春。鈴鹿が新しく生まれ変わって、現地に行くのがとても楽しみです。
でも、このブログが終わってしまうのが悲しいです(T_T)。          長い間、本当にありがとうございましたm(__)m   鈴鹿愛をありがとうございました。

私の日本語はよくなくて、だから翻訳のを使います,こんにちは、台湾人です,ずっとからすべてあなたの更新と部落の格を見ていることがいます,ありがとうございます毎日の鈴鹿に対する報道,あなたに苦労しました,新しい鈴鹿の競争路はとても人に期待させます,今年の日本GPの上であなたに会うことができる機会があることを望みます,謹んで祝います 平安は順調です
●本当におつかれさまでした!
毎日の更新、本当おつかれさまでした!

昨日、わたしもこけら落としレースに行って参りました。
http://www.blackdesign.jp/blog/?p=4029
改修ブログの写真で拝見させて頂いていたので、「あ、ここ知ってるw」という箇所も多かったです。それでも現地で見ると、また違った感動といいますか大改修の気配りが至る所に感じられました。本当に快適な観戦環境になったと思いますので、F1以外のレースにも鈴鹿にたくさんの人に足を運んで頂きたいと思います。
●ありがとう
しんどい時も、ここへおじゃまするとほっとしました。

元気になってからは、コメント見るのも楽しみでした。

寂しい・・・・・寂しいけれど、たくさんの愛をありがとうございました。  

楽しかった。

又、会いに行きます。待っててね。ジュピターさん。

で 皆さん! 明日からこの時間どうしましょう?


書き忘れました。Q2の一番上であの見え方ですか? もう少し下ならフェンスじゃまですね。
●お疲れさまでした
2&4に行ってきました。ブログでの場所を1つ1つ確認する事ができました。
このブログが無かったら、新しい施設などもこんなに親しみがわかなかったと思います。
毎日の更新、本っっ当にありがとうございました。某公式サイト以上にすばらしかったです。
ギャラは鈴鹿サーキットに申請してもいいんじゃないですか?

>ヤマチャンさん
なんかじぇろ。お亡くなりになったみたいじゃん(笑)まだまだ頑張りまっせ!

>EF9さん
最後なの?ココで文通してもいいよ(笑)

>あしさん
本ねぇ。。。。。買うヒトいっぱいいるのかなぁ??

>まーかるさん
はじめまして~、早く鈴鹿に帰って来てね~。
「おかえり」が言えるのを待ってますよ~。

>祥さん
コチラこそありがとう。
改めて多くの「愛」に支えられてやってきたんだな、と。。。。。

>とんてきさん
とんてきまだ食べてないんですよね~。次回のお楽しみです~。

>ちゃおずさん
実物見たらビックリしますよ~。早くおいで~!

>sikitaさん
今後の事はまだ決まってませんが何かの機会にまた会いましょう~。

>麻場さん
近くに住んでるのにレースに行かないなんてもったいない!!どんどん行きましょう!!

>KIMUTAKAさん
いやいや、終わるって~(笑)

>うっどさん
そうだF1は観覧車から見よう(嘘爆)

>ゆみおさん
宝物とまで言って戴けると本当に嬉しいです。
本は出す予定はありませんが出版社の方がコレ見てオファーくれたら考えるかも~(笑)

>ピイピンさん
こっそり更新するかな~。しないかな~。

>ともぢゅんさん
ギャラの振込先教えますのでヨロシク~(笑)

>ふ。まっささん
これからはみんなの鈴鹿愛をサーキットに届けてくださいね。

>maywrannさん
コメントありがとうございます。
F1を見に鈴鹿に来られるのですね。機会があれば台湾の方々がF1にどのように興味をお持ちか聞いてみたいですね~。

>たかのぶさん
一人でも多くの方々が鈴鹿サーキットに来られるといいなぁ。。。。。

>namiさん
どうしましょうかね~~。
TOP画像はR席からですよ~。Q2は閉鎖中ですから~。

>RRさん
じぇろ。が観覧車乗りすぎて鈴鹿サーキットは大損害を被っているような。。。。。。。元取り過ぎやと。。。。。

じぇろ。様、昨日は暑かったですね~!

JSBはやっぱ中須賀選手のキレたバンク角。
SGTはお尻の「ビリビリ感」にレースファンとして最高の週末を過ごしてきました。

工事途中の西コースとキレイになったS字、逆バンクもチェックして来ましたよ。
ホント、改修ぶろぐのままで感動でした・・・

帰りにゲートでいつも配っているアンケートに
じぇろにも。さんへのギャラを催促しておきますね(笑)

本当にありがとうございました。
●ありがとうございました。
日々変化する風景に驚きと、新生・鈴鹿への楽しみを届けていただきました。
「改修ブログ」のおかげで「鈴鹿サーキット」がもっともっと身近に感じることが出来ました。
ありがとうございました。
>2&4に行って来ましたよ!
実は以前は10月にF1観戦しかしなかった自分にとって、これは大きな「Change」です。v(^ ^
これも「改修ブログ」から頂いた鈴鹿愛ですね!
・・・で、結局ハマリました~スーパーGT!(^ ^; 最高に面白かったです。v(^ ^
スピード感や迫力、音、匂い。。。
現場でしか味わえないこう言う経験を沢山の人にしてほしいですね。
そうすれば、もっとモータースポーツへの理解や楽しさを知ってもらえるのに。。。

We love SUZUKA! 私にとって永遠の言葉です。
じぇ○にも。さん、長い間ありがとうございました。
でわ ^ ^)ノシ
●遅くなりましたが
じぇろ。さん、改修ブログ楽しませていただきました。
本当にありがとう。
そしてお疲れ様です。
自分は昨年9月の全日本ロードレースで旧施設とお別れして以来、START鈴鹿の日まで地元で冬眠していましたが、このブログのおかげで常に鈴鹿サーキットを身近に感じる事が出来ていました。
改修工事の記録として素晴らしいのは勿論ですが、じぇろ。さんの文章に鈴鹿への愛を感じるところが好きでしたよ。
疲れた時に読むと癒されました。

あ、それと自分もコメントを書いている皆さん同様に改修ブログ書籍化希望です。
だって、紙媒体として永く手元に残したいじゃないですか。
もし実現すれば墓まで持って行きますよ(^^)
●来月は西コースを
見て回りたい。来月のFポンの時はシケインやダンロップで見れるかなあ?

今回7、8年ぶりぐらいに行ったのが2輪用シケインとバックストレートに挟まれたJ席。ヘアピンを立ち上がってくるマシンが迫力があって、おすすめしたい場所です。

>アツシさん
秋吉選手のカッコイイ走りは~?
ギャラはヤタさんから戴きますから~(笑)

>michyさん
Fポンも面白いし~、S耐や8耐、ソーラーカーも面白いよ~(笑)

>Gulfさん
書籍化ねぇ。。。出版社の皆様連絡お待ちしております~(笑)

>かむかばーさん
多分E、Q2はまだムリじゃないかな~?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


