■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月25日

●~あとがき~

正真正銘この記事で終わりです。。。。。。
お別れするのは辛いけど始まりがあれば終わりがあるって事で~。

じぇろ。は今後も何らかのカタチで観戦塾のお手伝いをしていく予定ですのでそちらの方でもヨロシクお願いします~。
コチラのブログのコメント欄は多分毎日チェックしてますのでなんかあったらコメントくださいね。

では最後の記事をお楽しみください。。。。。

メイン

コメント

●長い間お疲れ様でした
長い間、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

毎回欠かさず拝見していましたが、その行動力・根気・表現力にただただ感服するばかりでした。
私も期間中10回程度観覧車に乗りましたが、それが毎日で写真撮影・原稿作成云々となると想像できないほどのご苦労があったと思います。
おかげさまで、鈴鹿が変わってゆく様子をまるで自分の目で見ているかのような感覚で過ごすことができました。

開放された今、しばらくは鈴鹿のことを隅に置いてゆっくりお休みください。
気がついたら観覧車の前にいたなんてことがないように・・・

ところで、今回の成果(写真)を販売する予定はありませんか?
DVDに焼いて売って欲しいなぁ。未公開分も含めて。
買いたい人は多いと思いますが、いかがですか?
●お疲れ様でした。
サンクスデー&スーパーGTで新生鈴鹿を堪能させていただきました。

このブログがあったからこそ、鈴鹿に再度足を運んだような気もします。

新しい箱(ピット&スタンド)が完成したので、後は自分たちが魂をこめていくだけですね^^;
●お疲れ様でした
なんか、涙が...

そうですね、1冊の本になればいいのにな。

たくさん、たくさん改修ぶろぐに楽しませて頂きました。
「継続は力なり」とは言いますが、さすがに
「継続は疲れなり」だったんですね。そんな中、改修ぶろぐファンの為に、毎日毎日走り続けたじぇろにも。さん、こんなコメント書き込むから…(笑)
>いよいよ師走!いやもしかしたら”じ。わす”と読むのかも~。
>「じぇろ。が走り回って改修ぶろぐを更新する」の意味ね~(泣)
>いろいろと忙しくなりそうですが走り回ってでも頑張って更新していきますね~。

じぇろにも。さんの苦労を知ってか知らずか?(自分で書く言葉ではないか…)勝手なコメントをたくさん書かせていただきました。それをちゃんと受け止めてくれた太っ腹のじぇろにも、さん、ありがとう…
そして、ごめんなさい…
また、こんな企画があったらいいですね!
反省してない…(笑)

改修ぶろぐTOPの上のほうに、
<2009年4月 1 2…30>
とありますが、「>」を押すと、
2009年5月に移ります。もしや…(大笑)

じぇろにも。さん、いままでありがとう(^^)/
●おおきにね~
長い間、ご苦労様でした。
お1人で毎日取材、そして更新するのは本当に大変だったことと思います。
これまであったものが無くなっていく寂しさ、新たな物が出来上がってくるわくわく感
じぇろにもさんのご苦労がなければこの感動を受けることもなく、ただ、新しい施設を「でっかい物ができたな~」と思ってことでしょう。

新企画、待っていますからね~

GW中に新しいホスピタルラウンジにて鈴鹿サーキットコレクションホールが開かれるそうですね。行って見なくては…

関東在住の私。鈴鹿に足を運ぶのは、一年の内に数えるほどですが。観覧車を見るたび、このぶろぐを思い出す事でしょう。
長い間、本当にありがとうございましたm(__)m
淋しくなります(T_T)
●お疲れ様でした
じぇろにも。さん、長い間ありがとうございました

毎日のように見ていましたので、終わってしまうのには
ちょっと寂しい気もします。

まだまだ工事が終わった訳ではありませんが
これからはレース観戦に行く度に自分の目で
徐々に変わっていくサーキットを楽しみたいと思います。

この素晴らしい企画、本当にありがとうございました

p.s.
今年のレースシーズンが終われば、西コースも
改修がされる予定ですよね?
●お疲れ様でした
私も毎回の更新楽しみに帰宅。
内容見ては、わくわくしていました。
まだ鈴鹿には行っていませんが
このブログですでに知っている気分です。

本当にありがとうございました&
 お疲れ様でした。
●この日が・・・
来ました。
世界に誇る鈴鹿サーキットの改修工事を、これだけの日々追いかけ、
偉業を成し遂げられた方だと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。

>ra272さん
ありがとうございます。
ゆっくり。。。。。。ねぇ(笑)

>maruchiさん
箱よりも魂の方が大事ですからね。

>たぬきのしっぽさん
別れは笑顔で・・・・ね。

>ヤマチャンさん
太っ腹ではないですよ~(笑)数キロ痩せましたし~。
いつも楽しいコメントありがとうございました。

>とんてきさん
そう思って戴けたとしたら狙い通りですわ~。

>ふ。まっささん
そうそう気軽に鈴鹿に来れない方にも想いを共有して欲しかったんですよ~。

>けんたろさん
西コースの改修は前倒しになったので今シーズンのオフには無いと思います。

>nanaさん
早く鈴鹿に来て新しい鈴鹿をカラダで感じてくださいね。

>EF9さん
いつもコメントありがとうございました。偉業とはまた大袈裟な。。。。。

じぇろにも。さんへ
>お別れするのは辛いけど始まりあれば終わりがあるって事で~。
寂しい言葉ですが、本当ですね。。。さて気持ちを切り替えて、第2の始まりに期待して、
首を長~くして待ってま~す^^ でも、当分は休養してね^^ 勝手ばかり要求しててごめんね!
>今後も何らかのカタチでお手伝いしていく予定~
ありがとうございます!!頭が下がりっぱなしですが、これからも期待していますので
よろしくお願い致します。 ヤタさんと2人3脚で楽しませて下さいね^^***
>コチラのブログのコメントは多分毎日チェックしていますので~
私も同感ですので、またコメントさせていただきますね^^)

このブログにめぐり遇わなければ・・ただ、りっぱな施設・建物で凄~いサーキットになったなぁ~と思うだけだったでしょう?
このブログのおかげで・・旧~新への移り変わりの過程をまじかで(??笑)見させて頂いてて、本当によかったと思っています^^)

じぇろにも。さんやヤタさんやその他関係者さんのこれまでの長~い間の、苦悩やご苦労を知り
改めて言葉が出てきません。。。ただただ感謝の一言です。
ひとまず、ありがとうございました。 またね^^

この記事にコメントを書きたくなかったのですが・・・

これだけですみません、『ありがとう』
●ちょっとタンマ!!
前回の2&4の時にドライバー専用のスイートルームの設備ついてドライバー、チーム関係者から苦情があったらしく、雨漏りもあったそうで、レースのスケジュールの合間を見計らって、新たに増築の工事をするそうです。

それにまだシケインスタンド、逆バンク付近も完成してませんし、、、

じぇろさん!!
まだまだ出番は終わってませんよ!!

>祥さん
苦労の後に得れるものが大きいからがんばれるんだよね~。
ありがとうございました。

>ともぢゅんさん
別れはいつもツライものです、でも別れがあるから新たな出会いもあるのよ~。
こちらこそありがとう。

>ヒろさん
そのハナシは聞いてます。ただ改修ぶろぐは休業期間を楽しむ為の企画だったのでオープンした今はその役目を終えたと判断しました。
今後は皆さんが色々な情報を伝えて下さると良いなぁ、と思います。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

始めて書き込み致します。
毎日、楽しみに見ていました。
私も何度もレースを見に行った者ですので、今回の改修が気になってましたので、毎回欠かさずチェックしてました。

本当に長い間、ご苦労様でした!
そして、本当に、有り難うございました。

今後の活動も、楽しみであり、待ってます!

本当に、ご苦労様でした、そして、お疲れさまでした!
●鈴鹿改修ぶろぐ、大~~好き。
あこがれの鈴鹿に暮らすじぇ。にも.さん。
工事を楽しんで春になったら鈴鹿へ来てもらおうと、10月のF1にも行かず、正月も休まず、気力だけで更新して下さってってありがとうございました。
世界最高の鈴鹿サーキットを完成まで私どもに届けて下さってありがとうございました。
闘病なんて言葉、大嫌いだけど「鈴鹿へ行かせて~~!」と主治医に喚き倒して、4月12日参加出来ました。10月も絶対に行きます。この元気、みなこのぶろぐから頂きました。どんなに励みになったか。恩人です。湿っぽい事書いてごめんなさい。
言葉遊びもほんとお上手でさわやかでした。
楽しかった。
●楽しめました
日々の更新はさぞかし大変だったと思いますが、私は大いに楽しませていただきました。
ほぼ毎日見てましたから。

自分でも何度か観覧車に乗りに行って、おお!「鈴鹿改修ぶろぐ」と同じ風景だ!などと当たり前のことに感心したり。

これからは、更新のプレッシャーも無く、純粋に鈴鹿でレースを楽しめますね。 ご苦労様でした。
●お疲れさまでした
今までたくさん楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
毎日の更新、ただただ頭が下がるばかりでした。

じぇろにも。さんのこのぶろぐの影響を受けて、3月のF1シンポジウムの後に観覧車に乗る為だけに(あとステッカーもらう為に)、タクシー→電車→バスと乗り継いで鈴鹿サーキットに行ってしまった一人です。
あの時は、ぶろぐで見ていた風景が自分の目でも見られて何だか嬉しかったです。
『改修ぶろぐ』がなかったら味わえなかった感動だと思います。

今後も観戦塾さんのお手伝いをしていくということなので、またその時にはよろしくお願いします。

先ほどF1の放送の前に、BS日テレで先週のSUPER GTを見ました。
この、改修ぶろぐで見続けた工事の様子を思い浮かべながら、いつもとは違った観点でレースを楽しむことが出来ました。
それにしても、りっぱな建物が出来ましたね。でも、一方では古いまま…
なんか、新旧入り混じったミスマッチ感が不思議な感覚でした。
でも。。。
やっぱり、国内で1番は鈴鹿ですね!
世界でも1、2を争う素晴らしいコースです!
行きて~~!!

>まだむさん
ありがとうございます。今後の事はまだ未定ですが~(汗)またどこかでお会いしましょう~。

>namiさん
また元気にサーキットにやってきてくださいね~。お待ちしています。

>fuji73さん
楽しんで戴けてなによりですわ~。
プレッシャー無いのは。。。。。ちょっと残念。。。。

>ガチャピンさん
シンポジウム来てらっしゃったんですね~。ヤタさんのあんな姿が楽しめたのはラッキーかな(笑)
コチラこそよろしくお願いします。

>ヤマチャンさん
現場にいると不思議とミスマッチはあんまり感じないんですよね~。
世界一のサーキットですよっ!!
●本当にお疲れ様
じぇろ。さん
本当に本当にお疲れ様でした。
記録としても本当に素晴らしい物が残ったと思います。
この、改修ぶろぐを、また違った物に残すことが出来ないのか?を今後考えていきたいと思っています。
鈴鹿を愛する全ての方にとって貴重な財産になったと思います。
本当にじゃろ。さん、お疲れ様でした。

さて、次は何する??(爆)

相変わらず、毎日凄い訪問数ですね!
↑ついに大御所、”改修ぶろぐ対策会議”議長(? パルパティーン?)登場!
>じゃろ。さん
もう確信犯ですね?!

少しずつ過去の記事を振り返って楽しんでいます。
20回の時…
>200回ってムリっ!!(笑)
…なんて言ってたのに、こちらスズカカイシュー情報室だけで230回!
まだまだ、見るのが一~杯!

じぇろにも。さん こんにちは^^

ヤマチャンさん 私も4月20日から少~しずつ振り返っています^^
あまり早く進むと、早く終わってしまうから。。。(笑)
>20回の時・・・200回ってムリっ!!
と、いう記事・・今思うと笑えますね~^^
じぇろにもさんは{ムリっ!!}を可能にした、すごい人ですね。
じぇろにも。さんの記事の魅力はもちろんのこと、
お二人の会話のやり取りも、このぶろぐの魅力になっつています^^***
●お疲れさまでした。
長きにわたり、ありがとうございました。残業で一人事務所に残っている時に一服させていただくときに必ず拝見していました。
そう思えば、月刊ヤマダイケを公開されていたときからちょくちょくのぞかせていただきました。
2&4も終わり、F1に向け、耐久、300キロ、8耐、1000キロとありますね。わくわくドキドキが続きます。今回のブログは永久保存版ですね。ありがとうございました。
●続きは・・・
永い間お疲れ様でした。
サンクスデーに伺いました。毎年5~6回はレースを見に行っていました。昨年は9月以降レースがなかったので、このブログが唯一の楽しみでした。
できればついでに西コースの状況を週一でお願いしたいのですが・・・
無理でしょうか・・・

>ヤタさん
お疲れ様でした~~。
だ~~~っ!!そんな事書いたらみんな期待しちゃうでしょ~。ちょっと休み頂戴っ(笑)

>ヤマチャンさん
あの頃は本当にムリだって思ったんだってば~(遠い目。。。。)

>祥さん
あ~~、ハズカシイからあんまりじっくり見ないで~~~。

>たっかんさん
そうそう会社からアクセスしてる方が多かったこと~(笑)
どうもありがとうございました。

>kimiさん
オフシーズン長かったもんね~。ホントに。。。。
申し訳ないですがこれ以降の改修ぶろぐの更新の予定はございません。ありがとうございました。

長い間お疲れ様でしたm(_ _)m

ぜひ改修本が出版されたあかつきには、鈴鹿サーキットで出版記念サイン会を希望します。
じぇろ。さんのサイン入り改修本・・・楽しみだなぁ( ´0`)

この長期取材、大手メディアでもできない「大作」だと思います。

10月にここを訪れるチーム関係者にも見てもらいたい位です。

できれば何かしら形にして残しておきたい。
私達にとって大切な「思い出」となって残ると思います。

本当にありがとうございます。

>あしさん
サインなんかありませんが~(汗)
ってか出版の予定もありませんが~。

>KIMUTAKAさん
皆さんの心の中に改修ぶろぐの思い出が残っただけでもやった甲斐がありました~。
ありがとうございました。
●ありがとうございました
改修ぶろぐを見てから
鈴鹿遊園地に行って観覧車に乗る楽しみが
増えたと思います。
他の観覧車では、ワクワクするような解説が頭に浮かんでこないんですからネ。
こんなに愛されてるサーキットってないですよね。
我が家は、今度6月に行く予定。
完成したサーキットを隅々までチェックして
楽しみたいと思います。
本当に、毎日楽しませていただきました。
ありがとうございました。

>あきあゆママさん
そちらにも愛が届いたようですね~。
6月に来られた際には隅から隅まで見まくってくださいね。改修ぶろぐではわからなかったモノをたくさん発見できると思います。
ありがとうございました。

いまさらですが。。。
本当に本当に本当~に!お疲れ様でした。
やり遂げちゃうとは。。。恐れ入りました。。。
じぇろさんの今後の人生にも大きい自信になったのではないでしょうか。
だって凄いもの、これって。

GT鈴鹿の激しいバトルも、じぇろさんの頑張りあればこそだったのだと思います。
ペトロナストムスの東条エンジニアのブログにも感謝の言葉が載ってましたね。
(知ってますか?4月13日の記事↓
http://gazoo.com/G-Blog/GazooRacing12/120427/Article.aspx
どこかのチームブログでも改修ぶろぐのこと話題に出てたから、
各チーム、このブログのお世話になったんだろうな~って。

5月にはいよいよFN鈴鹿、フォーミュラカーの咆哮が帰ってくるんですね。
しばらく中の人だったワケですが、いちファンとしての観戦、存分に楽しんでください。

大きな声で言いますよ!
あなた表彰もんのモタスポバカです!(笑)
モタスポ顕彰もらっても異議なしですよ。

>moryさん
モタスポバカかぁ~、最高の褒め言葉やわ~(笑)
ありがとうございました~。

12月5日の発表の後も工事が続いていて安心しました。 あの時は失意の中の、かすかな光でしたが、今は10月4日が確実に見えてます。
それもこれも、この『ぶろぐ』あってこそでした。

本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

P.S
鈴鹿に行く時は毎回夜通し運転で、『鈴鹿出口』の看板を見ると涙が出ます。
きっと今回も同じでしょう。
今から本当に楽しみです。

>せ☆さん
そうそうあの時は辛かったです。
皆さんにほんの少しでもいいから希望を与えたいとの想いで頑張れました。。。。
泣きすぎて事故しないように(笑)

じぇろにも。さん お久しぶりです^^
お変わりありませんか?身体もリフレッシュして時々観覧車に乗りに行っていますか^^?
それとも魂が抜けたままでしょうか(笑)
今2008年9月に突入して、拝見しています・・少しづつ^^ 退屈していません(笑)
まだまだありますから・・・・。

ブラウンGP予想に反して強すぎますね!!
かつてのフェラーリみたい・・・。 ロス・ブラウン指揮しているし~。 フェラーリといえば。。。チーム全体不甲斐ないし~!
10月鈴鹿までに決まってしまうのでしょうか?他のチームに頑張ってもらって、
日本(鈴鹿)GPを盛り上げてほしいですね^^

大阪梅田のHEP FIVE観覧車を見てしまったら、ジュピターが懐かしくなりちらちらながめていると、ジュピターからレースを見ると面白く楽しむ人も多い。と書かれていました。
じぇ。にも.さん教えて下さい。
本当なら10月の楽しみが増えて嬉しいです。フリー走行の時には乗って見るつもりですが、決勝の時にも見ている人いるのでしょうか? 私B席なんです。遠いですよね。

意外というか、思ったとおりなのかQ2人気ないみたいですね・・・ジュピターには近いけど・・・

>祥さん
お久しぶりです~。魂は飛び出して行ったまま帰ってきません(笑)
観覧車にはあれ以来乗ってません。。。。一生分乗りましたから。。。。。
久々に今週末にでも乗ってみようかな~、と思っていたトコロですよ~。

>namiさん
お元気ですか?
HEPの観覧車か~、長く見てないな~、久々に梅田にでも行きたいな~。
さてジュピターからのレース観戦ですが普段見ることに出来ないアングルから見れるので結構オススメかも~。決勝中はあんまり観覧車を見ないのでわからないですが~。

Q2は皆さん様子見なんだと思いますよ~、値段も高いしどんな見え方なのかわからないので手が出にくいだけだと思います。

ここのところ、改修ぶろぐの復習をサボってました。
昨日今日とFポンでしたが、改修ぶろぐ的に(?)掲示板にじぇろにも。さんの記事がありましたね。
↑のコメには、久々に観覧車に乗ると書かれていますが、観覧車とスタッフとの感動の再会は出来ましたか?
生憎の空模様で、どうやら某管理人殿の雨男説は、完全に消え去ってなく再び復活してきたのでしょうか(笑)

>ヤマチャンさん
生憎のお天気だったので観覧車は日を改めて乗る事にしました~。もう1ヶ月近く乗ってないな~~。
雨男は誰なのかな~~?某ドライバーってなウワサもチラホラ。。。。。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


