■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月01日

●改修計画の気になるトコロ。

とうとう発表されました「鈴鹿サーキット改修計画」山田池埋め立て~2009年春までの改修は噂されていた通り東コースを中心とした改修計画となっています。
詳しい解説はヤタさんにお任せするとして個人的に気になる部分を書いていきたいと思います。

・グランドスタンド改修
大屋根が復活!!
現在は雨が降ったらV席かEスタンドに逃げ込むしかないが、V席の拡充により雨宿りの場所が増えるのはとても嬉しい。雨の日の観戦は大変だもんね~。
それからベンチシートタイプだったシートが個別シートに変わります。
あ、サーキットの放送室ってグラスタの改修の度に引越ししてるな~、次はドコになるんでしょうか?

・グランプリスクエア拡張
F1期間中は配布グッズの行列やイベントの人だかりで身動きがとれないこともあったが、拡張によりフラットで余裕のある大きなスペースになりそうです。
んんっ!中木戸ゲートが円形になってる~。

・グランプリスクエア~第1コーナー 歩行者専用の通路新設
グランプリスクエアから第1コーナーへ向かう場合、従来だとパドックへ向かう車道を横切って行くしかなかった、F1期間中は特にドライバー見たさにここで出待ちする方も多く通行の流れを遮ることが多かった。ここに歩行者専用の歩道橋が出来る事によりよりスムーズに第1コーナー方面へ向かうことが出来そうですね。

・常設の軽食ショップの充実
安くて美味しいお店がたくさん出来ると嬉しいです。鈴鹿サーキットにレースを見に来たらコレだけは食べて帰らないと、と言われるようなお店が出来ることを期待しています。

・2009年F1観戦チケットについて
11月上旬に詳細が発表されるようですが、販売方法に関わらずチケットは争奪戦になりそうですね・・・。

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


