■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月03日

●改修工事完成予想模型写真集!

2コーナー側からグランドスタンドを

小さい画像はクリックすると拡大します!

1コーナー側からグランドスタンドを

 最終コーナー側からグランドスタンドを

逆バンクからグランドスタンドを

 パドック内に新設されるセンターハウスを拡大

S字後半部分からグランドスタンドを

 上空からパドックを

スポンサーサイト

メイン

コメント

●これを見て気付いた事
完成予想図や模型、確かに最良でございます。

でも、引っ掛かる点が3つ有ります。

①レース場ゲートがどこにも見当たらない。
②ビジョンのサイズが今時のワイド型でない事。
③一位から六位までくらいの掲示板が模型を見る限りどこにも見当たらない。

まぁ、こんなところでしょうか?

実は私も伏見の鶴さんが仰る2点について気になったので調べてみました。

>①レース場ゲートがどこにも見当たらない。
開業当時から残っている施設は仲木戸ゲートの柱だけとの事
今の位置から少し変わるが現在もっとも良い場所を検討中との事

>②ビジョンのサイズが今時のワイド型でない事。
そう言えばワイドではないですね~
こちらについては近々聞いてみます。

>③一位から六位までくらいの掲示板が模型を見る限りどこにも見当たらない。
こちらについても現在どの場所に設置するのか検討中との事です。

こんにちは。

私も気になったことが・・・
あくまで発表されたイラストや写真を見た範囲での話ですが。

①AスタンドとBスタンドの間からトンネルを抜けて山田池の
そばを通り、逆バンに抜ける観客用の通路はどうなるので
しょうか?写真を見る限りはトンネルは残ってるようですが・・・。
できればこのトンネル、幅を現在の倍位に拡幅してもらえる
と嬉しいのですが。

②グランプリスクエアから1コーナーへのブリッジ。これ自体
は非常に便利になると思いますが、ブリッジから繋がる先が
D席方面への細い通路のように見えます。
F1開催時、1コーナー方面に向かう観客は、この細い通路
(こちらはD席へのアクセス専用となる)ではなく、その更に
外側の交通教育センターの駐車場の一部を通路扱いにして
そちらを迂回してたはず。写真のブリッジだと人の流れがあま
り改善されないような気がするのですが・・・

以上2点、ちょっと気になったので、もし関係者の方にお話を
聞く機会などがありましたら確認していただけると嬉しいです。

●すでに
すでにKIMUTAKAさんが心配されている箇所については聞いてみました。
まだはっきりとはしていませんが、①は車も通る事が出来るようになるらしいです。道幅も広くなるでしょう!
②については私もKIMUTAKAさんと同じ心配をしていました。
こちらについても現在検討されているそうです。

観覧車付近の渋滞についても策を考えているとの事でした。
●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


