■TOPICS

3月1日(土)OPEN!
鈴鹿サーキット内の改修だけではなく遊園地、また鈴鹿市内の各施設も取り上げていきます。お楽しみ!
■改修計画詳細発表時の記事(CIRCUIT DIARY)
■鈴鹿サーキット改修計画のご案内(PDFファイル 1,020KB)

--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月04日

●鈴鹿ほたるの里。

6月に入り梅雨入りし気分の重くなる時期ですが、この時期にしか見られない素晴らしいモノとは。。。。
タイトルに書いちゃいましたが”蛍”ですよね。
鈴鹿市内でも各所で蛍を見ることが出来ますが有名なのが「鈴鹿ほたるの里」です。
このほたるの里がある西庄地区八島川では周辺の農家の協力により農薬の使用を抑えて蛍の住みやすい環境つくりを進めています。
ここ数年は天候の影響もあり発生数はやや少ないですが毎年蛍が楽しめるスポットとして有名になってきました。
今年は今週辺りが見頃になりそうなのでレース観戦のついでに蛍鑑賞はいかかでしょうか~?

詳しい場所などはコチラのHPでチェック。
鈴鹿ほたるの里HP

鈴鹿サーキットフラワーガーデンホテルでは宿泊者限定でほたるの里へのほたるツアーを行っています。
鈴鹿サーキットHP宿泊者限定ほたるツアー

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


